654881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.16
XML
カテゴリ:家づくり。

rblog-20160716235557-00.jpg

いよいよ引っ越し!

でも、今日は引っ越しに専念できず…。

(。ŏ_ŏ)

旦那さんは仕事なので、私と急遽ヘルプしてくれることになった弟で対応。

今日、うちを訪れた業者さんたち。

《予定通り、時間通りの人たち》
1、ケーブルテレビの取り付け工場の方4人。

《予定外、約束の時間を守ってくれなかった人たち》
1、外構やさん。
2、水道やさん。
3、ガス屋さん。
4、TOTO。

《仕事の内容でトラブルが起きた人たち》
1、建設会社の現場監督。
(↑もう顔も見たくない!!)
2、引っ越しやさん。
3、引っ越しやさんの元請。
4、電気工事やさん。


こんな状況で、スムーズに引っ越しできるはずはない!!

(♯`∧´)


rblog-20160716235557-01.jpg

まずは朝から予定外の打ち合わせが2件。

10時から引っ越し業者さんがクレーンで荷物を吊り上げ、今私たちが住んでいる2階から下に大きな家具をおろして新居に運び込む。

そのために冷蔵庫やシェルフの中身を全部出さなきゃいけない修羅場に、

「奥さーん、外構の打ち合わせが必要だから降りてきてー。」
「30分後に水道やさんがそちらに到着するので対応お願いします。」
とひっきりなしに声がかかる。

引っ越しやさんには元請からちゃんと運ぶものが伝わってなくて、現場は混乱…。

私は写真入りリストまで作って見積もりを取ったのに、冷凍庫、ベッド2台が抜けてたし…。

午後1時から来るはずのガス屋さんは10時半に現場入りして前倒し(引っ越しやさんの作業とかぶって)引き渡しの説明を始める。

その間にも引っ越しやさんに呼び出される。

これまた午後1時からのTOTOも12時に来る。

で、昼の休憩も取れずに引き渡しの説明。

引き渡しは終了して、私たちの家なのに、ダイニングにはずっと現場監督が居座る。

電気工事やさんはスカパーの設置と設定でミスをして、これまでのHDDの録画データを消す!!

設置に手間取り続けて、夜8時までうちに出入りするから夕ご飯の準備もできず…。

((((;゚Д゚)))))))

あーー!!

ここに書き切れないことがまだまだある!!

家はとても気に入ってて、まだ全然片付いてないけど大好き!

でも今日は引っ越しに専念したかったー。

(>_<)


rblog-20160716235557-02.jpg

明日は旦那さんも合流して引っ越し2日目。

なんとか1週間過ごせる家にしとかなきゃね。

新居の、最初の夜がこんなに腹立たしくて残念。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.16 23:56:02
コメント(0) | コメントを書く
[家づくり。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.