649041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.02
XML
カテゴリ:多肉植物。
今朝は早朝より出張。

片道2時間半ってとこかな…。

普段はあまり行かないエリアへの、内容のキッツーイ出張だったので、自分へのご褒美に多肉植物を置いてるお店に寄ってきた。

(●︎´艸`)ムフフ



rblog-20160902225442-00.jpg

まずは行き道で。

朝8時半開店の直売所らしい。

着いたのは8時すぎ…。

開店するまで屋外に出されてる多肉植物を早々と物色。


rblog-20160902225442-01.jpg

ここは閉店が5時らしく、出張の帰りには閉まってるから朝から寄ってみた。


rblog-20160902225442-02.jpg


季節的に見栄えが悪くなったものや、徒長したものもあるけど、こんなに購入!

ハオルチアとかもかなりの種類があって、何よりどの多肉植物も安い!!


このお店に出てる多肉植物は全て同じ方が栽培されたもの。

レジで聞いてみると、近所で昔から育てて増やしてる方がいるらしく。

ちゃっかり場所も聞いてみて、出張帰りにダメ元で寄らせてもらうことにして、とりあえず出勤し、1日の勤めを果たしてきた。



お店で教えていただいた場所に行くとハウスが。

おじさんがいらして、声をかけると、見せてもらえるって!


rblog-20160902225442-03.jpg

はい、まずドーン!

クラクラする…。


rblog-20160902225442-04.jpg

もひとつドーン!


rblog-20160902225442-05.jpg

量産中コーナーかな?



rblog-20160902225442-06.jpg

こっちもドーン!

サボテンも、見たことない多肉植物もぎっしりいっぱい!


rblog-20160902225442-07.jpg

このセンターの、かわいい!

(●︎´艸`)ムフフ



rblog-20160902225442-08.jpg

ハオルチアの日陰ハウスも鼻血もの!

ただ、夕方行ったから蚊がすごくて、両手足をそれぞれ5カ所ずつくらい刺された…。

かゆ〜。

集中力切れた…。



rblog-20160902225442-09.jpg

結局今日はこれだけ買ってしまった!

でも今日1日、メッチャ頑張った私には許されるはずっ!!


明日、じっくり観察して配置しよーっと。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.02 22:54:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.