082155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『愛夫弁当』と『愛夫料理』日記

『愛夫弁当』と『愛夫料理』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅう75

しゅう75

カレンダー

コメント新着

しゅう@ >>いっきょちゃんさん お久しぶりで~す♪ ブログ復活なさったん…
しゅう@ >>風見鶏さん はじめまして! コメントありがとうござ…
風見鶏@ かわいいです! 初めまして。 料理ブログから参りました…
しゅう75@ >>kotoritokoさん こんにちは~(*´∀`*) どんぐり弁当,…
2007.10.21
XML
カテゴリ:昼食
日曜日の昼下がり。
遅めに起床した日曜日はお手軽にすませたいですよね(´・ω・`)?

・・・ということで,冷凍の唐揚げを使って簡単お昼にしました!


07-10-21昼食.jpg


   『唐揚げの親子どんぶり』


<ざいりょう:2人分>
・冷凍一口唐揚げ(10個)
・玉子(4個)
・玉ねぎ(1/2玉)
・ご飯(適量)
・白ごま(適量)
☆無塩昆布だし(顆粒スティック:1本)
☆水(150cc)
☆しょうゆ(大さじ2)



<つくりかた:半分ずつ,2回に分けた方がいいです>
1:冷凍唐揚げをレンジで温め,半分の大きさに切ります。
  (1口唐揚げなので小さいのですが切りました)

2:をすべて合わせて出汁を作ります。

3:2の出汁で薄くスライスした玉ねぎを軽く煮ます。

4:に火が通ってきたらの唐揚げをのせ,溶いた玉子を流し込んでフタをします。

5:玉子に半分程度火が通ったらご飯の上にのせ,ゴマを散らせば完成!!!
  (フライパン・予熱で火が通るので,玉子に火を通しすぎないのがポイント)



(*´∀`*)冷凍唐揚げバンザイ!


唐揚げは何に使っても美味しいですね~(≧▽≦)

今回は,「三つ葉」的な青物が家になかったのが残念でしたが,
おうちごはんだからそこはOKということで(*´∀`*)





ところで,「楽天ブログ」の容量がかなり残り少なくなってきました(--;)
写真を多用するからだとはおもいますが,料理ブログに写真がないのも・・・。
ということで,こういう場合はブログを移るしかないのでしょうか?
何か対処法などを知っている方,教えていただけないでしょうか?





(*´∀`)ランキングに登録させていただいております!
1日1回『クリック』をしていただけるとウレシイです!
    ↓              ↓
ブログランキング     にほんブログ村 料理ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.21 19:17:09



© Rakuten Group, Inc.