251412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2002年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Lyrico@中野サンプラザに行って来た。中野サンプラザ参り第二弾!
ところがさ、まず開場が30分以上遅れちゃったのね。
イライラもするけど心配にもなった。大丈夫?って。
Lyrico自身、緊張してると思うんだ。だから余計に緊張しないかと。
何が原因かは知りませんが、やっぱりここまで遅れるのはよくないね。精神的に。
でもね、ライブ自体は本当に本当に素晴らしかった!
人間の肉声の素晴らしさってのはCDなどのパッケージに収まりきれない時があると時々思う。
彼女もまさしくそんなタイプの人だと思う。
やっぱりLyricoは生で聞いてナンボな人。何度も鳥肌がたった。
アカペラで歌った曲も弦とピアノだけだった曲もフルバンドだった曲もぜ~んぶ。
新譜の曲は全部やった・・・よね?(あまり覚えていない)
「キセキノハナ」はとにかくウルウルしちゃって。
また彼女の歌声が上の上のほうに上がってくのを目で追ってしまった^^;
あと面白かったのは「スカボローフェア」。
これ一人多重録音で東京駅ライブと同じでした。
だけど、サンプラザだとスピーカーが壁にの前と後にあって、
私のいた席の左からも聞こえてくる。
思わず「え?」と見まわす感じ。彼女の声が回りを取り囲む。不思議。
このとき、パントマイムの人がいたなぁ~。
後半「Flowers」のあたりからLyricoが「あったまって行くよ~~~」と叫ぶとみんなスタンディング!最後まで立ったままだったね客席。
本編最後「Voice of grace」で後半に後ろの幕が上がるとそこに合唱団が!!
しかも杉並児童合唱団。そう子供達なの。かわいかったーっ!
なんかあったかい感じだった。
Lyricoは最後に両手を広げて空間を自分の中に取り入れようとしてるみたいに見えた。
そしてアンコールに初めてのピアノ弾き語り。
とんでもなく素晴らしかった!本人はめちゃくちゃ緊張してたらしいけど。
そしてもう一曲、ピアノとバイオリンのみのバックで「キセキノハナ」。
初めてデモテープが来た時と同じ感じでやってみたかったと言ってた。
空気が透き通る感じがしたな。
最初から最後まで足から腕から頭から鳥肌がたちっぱなしの二時間半でした。

あ、バンドメンバーはSOSチームがおりました。
コーラスのマミ&ユキコ~!そして知念さんね。中西さんのピアノも素晴らしかった。
それからビックリしたのがドラム!
なんとまぁ、ムーランがいた^^;昨日、別バンドで見たばっかじゃん。
その時は激しい16ビートをバスドラで叩きだしてたのに・・・。
今日は引きの美学とでもいうのでしょうか。なんでもやるのね村石さんてば。

今日一日だけなんて、なんかもったいないね。
来年は全国でやって欲しいもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年12月23日 11時13分11秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X