251403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2003年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すごかったねーー昨日の雷雨。
なんで会場に向かってるその時間めがけてあんな真っ黒な雨雲がやってくるかなぁ?
やっぱ雨男3人いたからかなぁ??
まだ角松さん、厄年終わってないんじゃないの?(嘘)
マジで電車止まるかと思った。(逆方向は落雷で信号故障のためストップしてた)
そういうわけで、昨日のライブは30分遅らせて始まることになった。

ネタバレしますよー。
特に昨日のは小ネタ中心に。
音楽はまぁ、おいといて。角松ファンの方には面白くないかも^^;
おまけにめっちゃ長いからねー。暇な人だけ読んだ方がいいよー。

いきますよー。

昨日は友達のおかげでかなりの至近距離で見させていただきました。
そしたらステージセットの海の家・・・もといビーチハウス(同じだろっ)の
バーの中には人がいたんですねぇ。
メキシコの方でよくかぶってる広いつばの帽子。
まぁ、その方、音楽聴きながらノリノリなんだよね。
別に何してるのかわかんないんだけど。(いやマニュピレーターの人か)

ひととおり曲が終わってMC。
すると?
いきなり海の家のところにビキニのねーちゃん二人がっっ!!!
海の家のオヤジは嬉しそうです。
するとその二人はSummer 4 Rhythmバンドの面々のところに
それぞれおしぼりを持ってニーッコリ笑いながら手渡している(爆笑)
信吾さん、嬉しそうだ・・・ブッチャーさん、やや引き気味。タカさん、面白がってる。
んで、その時、角松氏は雨の話をしてて、
雨男の青木さんが一生懸命否定してるとこにおねーちゃんが^^;
いつの間にやら近寄っていたおねーちゃんにビビる青木さん(爆笑)

角松氏にはおねーちゃんナシです。ハイ。
この演出、とっても角松社長らしいっすね^^;

数曲後、今度はおねーちゃんが浴衣に着替えて登場。
ちょうど波もの3部作のあたりだったかと。
なぜか外人スタッフも一緒に海の家のオヤジと4人で楽しく談笑している。
曲が終わった角松氏、振り返って一言。

「なに、今度は浴衣なの?外人までいちゃってますが、さすが沼澤さんいると違うねーっ」
って、スタッフじゃないのか?あの外人。

今度はこのおねーちゃん達、なにしてくれるのかと思ったら
何となく踊っている・・・
不思議な二人です。モデルなのかダンサーなのかお世話係なのか....ビミョー。
曲が終わるとなぜか青木さんとタカさんのとこに、
持っていたうちわであおいであげていましたなぁ。
思わず眉が八の字になっちゃうワタシ。はぁっ??みたいな。
ま、面白かったっす。

そう。毎回ゲストが違う、と前の日記で書きましたが。
今回の中野2daysはゲストが3人。
本田雅人(きゃーっ!)友成好宏(おおおお!)ミチアキーノ(いえぇーい!)。
・・・てか角松バンドじゃん^^;
いやあ、でもCDで本田さん吹いてるソロ部分とか生で聴けたのは嬉しかった。
鍵盤じゃあダメなのよぅ。
それからミチアキーノのパーカは相変わらずいい!
あるのとないのとじゃ全然違う!
だからセットリスト少し替えてたかな>かなけんの時より

ところが!!!後半も後半になるとタカさんの様子がへん。
器材トラブルか...と思ったらずいぶん長い間、
ローディーからスタッフやら3.4人が行ったり来たりしてて気になる気になる。
途中、曲が終わって角松さん。

角「大丈夫?」
沼「だ....だいじょぶ....」
角「僕は待ってるよ、君のためなら!!(素晴しいわっっ:だりりん心の声)」
沼「う...ん、でもこのままいってダメならダメかも」

あまり余裕のない表情のタカさん。
でも続行することに。
どうやらイヤホンがいかれたらしい。
音をモニターしたり、クリック音出したりするアレね。
何度やり直してもタカさんが叩きながら「ダメ」って言ってる。
途中、スタッフとしゃべったりしているため、手かずが少なくなったりしている。
うーん、大丈夫か、タカさんっ!!
途中でタカさんてば「ちっきしょーーーーーーっ!」と思ったのか、
もんのすごい勢いで叩きまくり始めてたわ。
よっぽど悔しかったのでしょう。そら当り前だよね。
叩きたくても叩けないなんて悔しすぎる。
イヤホンの音が戻ったのはずいぶん後になってからだったなぁ。
3曲くらいは微妙な感じでやってたかも。
戻ってからはいつものあのグルーヴィな感じと笑顔が戻って良かった(笑)
うん、この音、この音♪思わず私までニッコリ。

本編最後はかなけんと違って「浜辺の歌」だった!久々!
やっぱりこれにはミチアキーノのパーカッションがないとね。
みんなで歌う「パーリーヤ、パっパーリーヤー」もいい感じ。
最後タカさんはお決まりのガッドのフレーズを多めに叩いておりました。

アンコール。
何やら変な人がギターとベースを持って入ってくる。
位置はブッチャーさんのとこと本田さんがいたあたり。
まさかメンバーがコスプレ?いや、顔が違う(爆)・・・誰?
いきなり新譜の曲を弾き語りしようとして....弾いてないよ、この人たち(苦笑)
何者かと思ったら、役者さん達なのでした。
ほらこないだ角松さんは舞台にたったでしょ?
角松さんはバックバンド役の役者に数週間である程度弾けるまで
教えなくてはいけなかったとか。ギターを持ったことのない人にだよ?
彼らはそこの劇団の人で角松氏にギターを教えてもらった生徒(役者)。
いつも300人規模のお客さんの前でしか立ったことがないから、
2000人規模ってどんな感じかなーっていって立たせてもらったんだって。

そして。
隣のカップルが山ほど紙飛行機を作っていて唖然^^;
私ね、始まるまでヒマだったから一個だけ作ったんだ(笑)
前の方で見る「Sky high」はもんの凄かったわー。
この時になると、さっきの役者さんとビキニのおねーちゃん達も出てきて
飛ばされた紙飛行機をステージから飛ばしかえしてたりして。
バンドメンバーも楽しそう!
私たちは角松さんにめがけて飛行機を飛ばしている。

角「あぶねっ、おまえら、オレのこと狙ってんだろっ!」(そのとーり!)

しっかし、前にいると「ていくみぃとぅざ.....(ゴツっ)痛っ!」とか
「すかーいはーい!......(グサっ)あたたっ」とか突き刺さるのよー飛行機。
頭にすこーん、背中にぐさっ。
私たちの足元、すんごいことになってた^^;飛行機だらけ。

さらにダブルアンコール。
もう酔ってます、角松氏。

角「もう酔ってまぁーす。お腹見せちゃお」
・・・・って腹は見せんでいいのっ!まったく。
よくこの人はお腹見せるよなぁ^^;そんなに細くて....悔しい(爆)
最後はマオチカと共に「これからもずっと」。
この曲、かなり好き。
なんだろうなぁ、酔いもあったのか、歌い上げる感じがすごくて、なんだかめっちゃ心に来てしまいました。
なんだかんだと文句を言いつつも
結局角松さんには音楽でちゃんと納得させられてしまう。

どうやら次にやることは決めてあって、走り出しているらしい。
角「みんな、受けてくれると思うんだよねぇー」
どんなことを考えてるのか・・・文句を言いつつも楽しみなんであーる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月04日 22時36分22秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X