251395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2004年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うわーっ、長すぎるよ、この日記^^;
ちなみにこれは前日の続きです。

**************
そして後半。
メンバーが戻ってくるとまだスクリーンに映像が映される。
「Go!Go!」の映像。映像ではなにやらしゃべっている。
そして最後シカオちゃんの台詞「歌の差し入れなんかどーかな、と思って」で、
音楽スタート。

すんません・・・ここらへんから更に記憶途切れはじめてます^^;

次に何やった?覚えてねーぞぅ!
とにかく覚えてるのは、シカオちゃんが後半にまた客を煽りはじめたんだよね。
すでに前半でヤバイことになってんのに。
すでにみんなまえに押し寄せてるのに。
ギターをかき鳴らしながらステージーの前の方に来て客席に向かって叫びながら
手で来いって呼ぶんだよ。
「もっと来いよ!!もっと!もっともっと来いっ!(キレてる^^;)」
なぁーーーんてシカオに言われたら、しかもまた右側にギター弾きながらくるんだよ??
うわーーーーシカオーついてくよーっ!て思ったのに、
私よりパワー全開な女子ーずに「きゃーーーー」という叫び声と共に後ろから突き飛ばされ、
それが思いっきり左肩に当たってね・・・・
「いっっっっ、痛ってぇーーーーーーっ」と心の中で叫んだよ私は(涙)
痛さのあまり頭がくらくらした(爆)
うーん、後ろからの攻撃、第二波でしたねぇー。
なんて冷静になってるわけもなく、もぉとっちらかってたなぁ。

でも、このおかげで面白い出会いがあった。
私の隣にきた女の子が腰で踊るタイプのファンだったんだよね。
踊り方といい、拳をあげるタイミングといい、まさに私たち似た者同士。
ロケンロー&ファンク風味な私たちでした。
こういうのって大事。
<優等生>とか<SPIRIT>とかのあたりだったかなぁ、
んもぉ、二人ではじけてたね。隣の男子もいい感じに踊ってるし。
友達は遥か前方に流されたけど(苦笑)この人らのおかげで寂しくなかったぜー!

「みんなはファンクとか好きなわけ?オレなんか高校の頃からファンクしか聴いてねーんだよね」
シカオちゃん、だんだんしゃべりが・・・・^^;
なんか壊れ始めてきちゃった?!
ってか、不敵な笑みが・・・怖いよシカオちゃん(苦笑)
「ファンクもっと聴きたい?」もちろんさ!!!
言うまでもなく客席はものすごい歓声。悲鳴。
本編最後が<Thank you>。
シークエンスの後、まみちゃん&シカオのギターのイントロ。
ベースと共にドッシリくる感じ。
この曲でFamilySugar、メンバー紹介。
森さんがトップバッター。
みんなでリズムに合わせて、森さんを指差す。クラビの音が最高にハネてる!
次、ヒデキベース。このベースにワクワク~!
次、まみちゃん。この人はなんでこんなにポーカーフェイスなんだろうなー。
知らんふりしてすんごいフレーズ弾いてるんだ、この人。(感涙)
「ドラムスっ!世界のぉーーーーーーーー沼澤尚!!」
と、シカオがふった次の瞬間のスネアの一打が好きでねぇーーー(アホで失礼^^;)
だってグルーヴが始まるって感じがするんだもん。
最後に行くにつれて、隣の女子とガンガンに頭と腰を振りながら踊りまくる私たちなのでしたぁ。
そして最後のファミシュガのキメのフレーズもきっちり。うおーカッコいー!
・・・・燃え尽きたぁ・・・わーん(感涙)

いやいや、まだまだ!アンコール!
また例の「何聴きたい?」のリクエストから。
(思うにだいたいみんなが言う曲が決まっているというか、機材的な事情もあったりで
たいていやる曲は5.6曲の中から選ばれてるみたいだよね)
結局ファミシュガと打ち合わせの結果、<正義の味方>になった!
うわっ、超嬉しい。大大大好きだーーーこの曲。ウズウズする。
森さんのハネたオルガンのイントロ、踊りながらかみしめたなーーー(笑)
この曲のタカさんのドラムとヒデキベース!
ファンキーで粘っこいリズムとグルーヴで最高だよね。
間奏のまみちゃんのギター、ディストーションききまくりで男っぽい!
森さんがまみちゃんを見てニヤっとする。
そして「キーボードっ!!」とシカオが言うと、森さんにスポット。
っわーーーーっ、キタよキタキターっ。ファンキーオルガン!
このオルガンで思いっきり踊りたかったんだよー。
ソロがどんどん盛り上がってくると思わず私と隣の子、拳を森さんに突き上げる(笑)
もっといっちゃっていーよーー。なーんて。
シカオちゃん、途中で思いっきり歌詞とばす^^;
「ごめん!」
後であやまってた。後ろで森さんがパチパチ。

続いてなんと<SWEET BABY>。
この流れって最高に好き。
タカドラムのドッシリしたリズム!!!スポットがタカさんに当たる。鳥肌。
シカオちゃんのアコギでどんどん高まって、
次にヒデキさんが憎たらしいくらいのファンキーなやつかましてくれるんだよね。
思わずみんなわーわー叫びまくってたなー。
でも、その後だよね、最高潮なのは。
「SWEET BABYーーーー!」ってシカオが叫ぶと
もうステージ上もすんごいけどさ、こっち側もめちゃくちゃよ、もぉ。
ものすごい声援。またもや鳥肌。
でもサビんとこ、やっぱりなぜか前とは違うフリが......。
例のビジュアル系なやつです^^;全国的に広がってるのか?!
(手拍子も意外なとこで聞こえたりね)

大盛り上がりで終了~!かと思いきや。
「もういっちょオマケに!」とシカオちゃん、続いて<このところちょっと>。
えええええ?仙台、一曲多い?!うわーーーっ、て感じで飛び跳ねてたな私。
みんな頭の上で手拍子。
コレ、文句なしに楽しい曲。
「ららららら~ら♪」のところのフリも単純に楽しい。
そんでシカオちゃんの最後のキメのセリフは「.....んもぉ、限界」でした(笑)
そりゃそーだろーなぁ、飛ばしまくってたもん。・・・・歌詞もな^^;
あーーー、でも最高だったぁ。ありがとーシカオちゃん、ファミシュガ!

帰りの新幹線でずっと
「現実に戻りたくないぃ~。この新幹線、東京についちゃうんだよね~」と
何度も言ってしまう私なのでした。

**************
ここまで来た人、お疲れさま。
よく読んだね^^;眼精疲労に注意。目ぇ、つぶれなかった?
こんな駄文を読んでくれてありがとう!
・・・っつか、すんません、すんませーーーんっ。長くて^^;
あ~~~~~、戻りたくない~~~~(まだ言ってる)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月24日 02時03分54秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X