251395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2004年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中目黒に行く用事があったのでそのついでに花見。
実際、行くまでは目黒川の桜のことをすーーーっかり忘れていたのだけど。
近くを通ったらほぼ満開。
うげー、キレー!
そこで友達は仕事に戻り、私は一人で目黒川探索。

さくら

実はこないだカメラつきケータイを買ったのだ!
買ったばっかりなのだ!!
カメラついたの初めてなのだ!!!
・・・つい。これは撮るでしょ!!!!
でもいまいち使い方がわからず。
(当たり前だ。トリセツ開封してないんだから)
で、まぁそれでも適当にやれば撮影くらいはできるわけですよ。
そして家に帰ってきて四苦八苦。
そのまんまじゃ送れない、ときた。
なので送れるようにしたら・・・なんか小さくなった。
おまけにめちゃくちゃトリミングされてるし^^;
カードリーダーで読み込んだ方が全然ラクだな、こりゃ。

しっかし、目黒川沿いはめちゃくちゃキレイよ。
もう桜祭りのぼんぼりもあってね。
途中でボケーーーーーっとニンマリ見てたら、おばちゃまが声をかけてきた。
近所の人らしい。
「近くに住んでるのにちゃんと見たのなんて初めてよー」
聞くともう何十年も住んでらっしゃるらしい。
それなのに?!もったいない!
「案外そんなもんよ。でもキレイねぇー」といたく感激されてた。
でもね、夜桜見物にくる若者がうるさくて寝られないし、朝起きると家の前にゴミの山なんだって。
目黒川のその昔の川の氾濫した頃の話とかいろいろきいて(その時に桜の木を切ったとか)それでも今こうやってまた復活したわねぇ~なんてしみじみと。
迷惑なこともあるけど、やはり夜桜がきれいよ、と彼女はおっしゃった。
ライトアップがなかなかいいと。
でもね、目黒川の桜は光の当たり具合なんかで満開に近いとこと、まだつぼみのとこなんかもあって、時間差でまだまだ楽しめそうです。

つい桜並木を追っかけたら池尻の近くまで歩いてきてしまった。
逆側を歩いて戻りつつ、いい気分だったのでヨハンでチーズケーキを買う。ひさびさ♪
川沿いにはチラホラとダンゴとお茶で花見をする人や、
すでに宴会準備のグループも数組いた。

うーん。宴会したい・・・・(爆)
でも夜は寒いぞ。夜桜組、毛布もってけー!

****
昨日、家で出かける準備してたら、外から大音量で森山くんの「桜」が聞こえてきた。
なんだ?花見か?
あんまり突然聞こえてきてハニワ顔になった。
世の中、花見のあたりは浮かれるもんだな>自分含む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月29日 19時59分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X