251396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2004年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝っぱらから大掃除。
なぜなら水道管屋さんが来るからだ。
建物の定期点検ってことで強制的に来る。
だからウチにいないといけない。
その前に点検するとこの周辺をキレイにしとかないと^^;

掃除をしはじめると止まらないのがA型。
気まぐれに真夜中に床を磨きたくなるのもA型。
つや出しを兼ねた洗剤で磨くだけで汚れがす~っと消えるのは気持ちがいい。
でも・・・・
飽きがくるのが早いのもA型だ^^;
他にもホコリがあるとこはあるというのに。

*************
強制的にウチにいさせられるので
もうこういう日は「24」を見るしかないでしょ!ってことで
後で返しにいくついでに、その先を借りてこようと思う。
むっふっふ。
しかし新作だから少し長めに借りると出費がイタイのである(涙)
そうそう、どうやら竜ちゃんもハマってるらしい>24
もう終わったらしいので早く追い付かなきゃー。
でもね、シーズン3がでるのは先で気になって仕方ないらしい。
そういうのも・・・ちと困るな^^;
なんでこんなにハマっちゃったんだ~~~。

シーズン1に比べて、少し重い感じがするんだよなぁ。
ジャックも冷酷だし、メイソンも冷酷だし、
だから余計にトニーが優しく見えるじゃないか。
そいから裏切り者の張本人・・・顔が映った瞬間、思わず。「で、出た~~~~~!」と私。
おばけじゃないんだから。

しっかし、どうしても今のご時勢とダブらせて見てしまう。
大勢を救うために、一人を死なせてもいたしかたないという論理。
アメリカ合衆国大統領=「強いリーダー」というしょうもない幻想。
痛々しい・・・

***********
こないだゴーヤを買った。
なんとなく体にいいと思ったからだ。
チャンプルにでもすればいいのだろうけど、
とりあえずゴーヤだけ買ったので、どんなものを作ろう?と悩む。
変な買い物の仕方だと我ながら思う。
家にあったモヤシと一緒に軽く湯がいて、
とり肉のササミの酒蒸しを合わせてポンズで食す。
なかなかウマイっす。
最近ポンズにはまってるのだ。
高知のなんだけど。ゆずが使われてて普通のより酸味が抑えめ。

サラリーマンやってた頃より確実に
ファーストフードとかコンビニおにぎりとか食べなくなったなぁ。
お茶も自分で煎じて冷蔵庫においてあるし。
(これがいまいちウマクないのだ^^;ウコンが入ってると何だかマズイ)
やっぱり食べ物に気を使うと言うのは
食育という言葉があるくらい大事なんだと思うよ。
私は子供頃は炭酸飲料飲んじゃダメだったし、
お菓子は買わなかったし、きっと母親も相当いろいろ考えてやっていたに違いないのだ。
と、地下鉄に乗っている時に炭酸飲料を大事そうに飲んでいる小学生(確実に肥満の域に達してる)を見ていて思ったのでした・・・
だってそのコ、もうジュースないのに大事そうにジュースの口をなめてるんだもの^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月13日 12時26分05秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X