251352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2004年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■□水だらけ?!■□

北海道を旅してると川にはしょっちゅうぶつかります。
それに思いきり蛇行してるから同じ川にも何度もぶつかる。
本当に名水が多いよね。
私たちも各地の飲料水を味わいました!
旭岳では「大雪の名水」、支笏湖では「支笏の秘水」、札幌では「オロフレなんとか」とかいう登別の水、他にもいろいろあるんでしょーねぇ。
水がゴクゴクとおいしく飲めるのってすばらしいよなー。
と、トキオのとんでもない水の生活に戻った今、北の大地をうらめしく思う。
水と空気!これがおいしいって絶対寿命長いと思うんだけどなー。

川が多いという事は滝も多い。
そして湖も多いのですな。
羽衣
↑天人峡の羽衣の滝。優雅。

支笏湖
↑支笏湖。その向こうに樽前岳(活火山)とフップシ岳が見える。
支笏湖は数年前に行ったはずだったが、到着するまでそんなことキレイに忘れていた^^;
(そう...あれは札幌ジャズフェスでFOAK見に行った年だっけ)

支笏湖2
↑シコツ・ブルー!!!びゅーてほー!

何度見てもキレイな水だな、おい。(誰にいってんだ?)
支笏湖のほとりに「支笏湖ビジターセンター」ってのがある。
いろいろ見てるとかなり面白い。支笏湖の出来上がる様子やら標本やら博物館好きにおススメ。
お子さまにもオススメよ♪もちろん無料。

本当は支笏湖の近くの丸駒温泉に行こうと思ってたら15時で終了だという。
間に合わないので支笏湖温泉で妥協しようと思ったがこれもアウト。
温泉あきらめるの~~~?と弟にうらみがましく訴えると、札幌からほど近い定山渓そばの温泉にでも行くかという事で豊平峡温泉ってとこにいきました。
100%天然温泉。かけながしの重曹泉。
なぜかインド料理が名物。
ハッキリいってたいした施設はないんだけど、温泉と湯上がりの牛乳があればまぁよし!
気取らずダラダラできるのもまたよし!
温泉好きな両親はとりあえずこれで機嫌よくなった^^;
ちなみに真駒内からバスで約一時間。渋滞なきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月03日 08時42分38秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X