251389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2004年09月05日
XML
さっき、また地震があった。
こちら東京ですが、すごく気持ちの悪い揺れ方。
すぐにテレビをつけたらまた和歌山みたい。
えええ?M7.3?・・・デ、デカイ。
夕方にもあったんだよね?!
私、その頃は新宿にいて、インストアライブ待機中でした。
なんとなーーく揺れてて後ろの女の子が「なんか揺れてない?みんな気付いてない?」と言っててやっと気付いた。
出演者の人も気付いてなくて、後で「え?オレ、めまいかと思ってた」と言ってた。
でも相当揺れてたんだよね。照明がすごく揺れてたの。
気付かないってすごくない?

少し動揺してますが^^;

今日は東京ザヴィヌルバッハのインストアに行ってきたぞ。
一年くらい前から、どーしても気になってたんだよね。
そしたら、たまたまこないだ見たフリーペーパーに情報が載ってたんだ。
その前にメンバーの菊池成孔さん(Sax,DJ)の書く文章が面白いなぁと、そういう出会いをしたことで音楽の情報はあんまなかったんだけど。
もう一人のメンバー、坪口昌恭さん(Key,M)が操作するシーケンサーソフトMというのを走らせながらの演奏。
そりゃーもぉ、とっても前衛的なんだわ。
音の集合。音の洪水。音の・・・タペストリーみたいなカンジ。
何を狙ってこういう表現なのかということは情報がないためによくわからないけど、
ただ面白いなーと退屈になるなーというのが交互だったかな。
シーケンサーソフトMが作り出すリズムに合わせる、というのだが。
菊池さんはDJみたいに音源の入ったCDを入れた機械を
かちかち、ぽんぽん、キュキュキュ、とやっている他に
サックスを吹いている。
もちろんサックスにもエフェクトかけてたりする。
なんつーかリズムをわざと崩してるっていうか・・・
こういうことやってる日本人もいるんだねぇー。

それにしても菊池さんのサックスはファンキーかつ美しかった。
今度、本を出すらしいから立ち読みしてみようっと!
(立ち読みかよっっ。一応自分でツッコんどきます)
相当、緻密な文章を書く人です。でもオモロイ。

**************
こっち(インストア)が本来の目的。
んで、サブ目的は伊勢丹に行くこと。
ま、サブのが先に行ったんですけどぉ。
北海道物産展!大盛況でした!
HTBブースはもうなんもないだろーと思ってたんだけどさ(笑)いくとあるじゃないのぉ!
しかも賑わってはいても並んではいないんだなぁ・・・ほえぇ?
(少し拍子抜け)
だって開店前から並んでるっつーからよぉぉぉぉ。
ま、いいんです、HTBは。視察視察。
ヒゲ店長、しぶい感じ。スタッフの人たち、みんな親切さ♪

他の北海道物産たちがねぇ、私を呼ぶのよ。
カニさんが「おいでー」って。
生ロールケーキさんが「カモーン」って。
男爵カレーパンさんが「あつあつだよぅ」って。
イクラさんも「プチプチでっせ」って。
チーズケーキさんも「なめらかよーん」って。
スープカレーさんが「いいから食えっ」って。
うわわぁぁぁん(涙)
これじゃ散財しちまう^^;
でもねぇ、コンブとか今人気のハスカップとか結構よさげよー。
でも私はお金をあんま持ってかなかったので結局ロイスのアイスだけ食べて来た。
おいしかったけど少し甘いかなー。
ああ、ゴハン食べたかったよーーん。
また行っちゃうな、きっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月06日 00時54分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[ライブざんまいっ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X