251386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2004年11月09日
XML
カテゴリ:つれづれな日
やっっっとここ二週間のプチ忙しかった仕事の締め切りが終わった。
夜中に担当の人から「問題なかったですよー」のメール。
ホッとひと安心。
今日はなんだか晴れてて気分も爽やか!

でも昨日までは割といつでも仕事しまっせ!な待機状態だったので
ランチと銀行に行くくらいでした。
でも!
昔から手近なとこで息抜き、というのに本屋巡りというのが私の定番。
昨日もそれやってきました~。
本を読むというより「見る」。
ウチのそばには幸いな事にデカイ本屋が三軒もあってくれちゃうのでハシゴもできるのです!

んで、マンスリーMっちゅう、割と気に入ってる雑誌を見ているとそこにはっっっ!
小沼くんがっ・・・・!しかも特集で!モデルで!!!
いつも同じ服しか着てなかったのにッ。(今はそーでもない?)
・・・あ、鞄の特集ね。ナルホド。
思わず焦りました。
しかも。更に更にびっくりしたのが後ろの方のジーンズ企画に!

えっっっ?
大ちゃん???
どーみても大ちゃんだ。
肩書きに「ピアニスト」って書いてある。
そう、榊原大、その人が・・・でるも~~~~(爆)
ポーズ取ってる!ポーズぅぅぅぅ(叫)

なんなんでしょう、今回のマンスリーM。
他にも天野清継さんのコメントが載ってたり。(鞄特集)
あ、表紙が平井堅だったような気がする・・・(ちゃんと見てない)

最近は料理本もよく見ます。(見るだけかよ、と言われそーだ)
本当にもんのすごく各社、各料理人が出されているのでもうそれだけで目が散らばるのです。
高山なおみさんの本、探してたんだけどね。
あるとことないとことあるんだなぁ。
彼女の日記に出てくる「塩豚」というのが
いつもバリエーションがきく食材として出てくるので
それをマスターしたいなぁと思って探していたんだけど。

それにしても高山さんも「玄米ごはん」の本を出しているけど
最近多いのがこの玄米本。
健康ブームってずーっと続いてる・・よね?

そして旅行ガイドコーナー!
ここでしばし・・・空想旅行>現実逃避とも言う^^;

更に更にハードカバーのとこで何が人気あるのか見る。
ふーん....最近はかさばるのと高いので手を出さないけど。

渋谷に座りながら読める本屋があるじゃない?
洋書屋にはそういうとこはあったけど、大型店舗じゃありえなかったよね。
なんせ立ち読みならぬ、座り読みOKなんだから。
でも私そんなとこに行ったらずーっと居着きそうだ・・・^^;
だいたいからして私のご近所本屋散歩の引き際は
あちこちのフロアを見る事で数時間に渡って
立ちっぱなしでいることに疲れて帰るわけだから。

+++++++++++++++++++

さて。仕事も終わったし、
次の仕事が始まるまでに少し時間があるから
今日は・・・美術館にでも行こう!
自営だとこういう時、平日の変な時間にこういう行動ができるのだけが得なのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月10日 11時09分38秒
コメント(3) | コメントを書く
[つれづれな日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X