251383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2005年06月03日
XML
カテゴリ:演劇ざんまいっ!
いやぁ、クイーンおそるべし!
CD一枚も持ってない私ですが、このロックミュージカルはすっごい楽しめた!!
(ええ、jewelsも持ってないんですのよ)
なぜかクイーンの曲って知ってるんだよね。
半分以上はわかったもん。

しっかし、面白かった。
下調べもなにもしてかなかったのに、
ロビーのビデオインタビュー見てたらなんとなく図式が見えてきた。
そしたらその通りで^^;話の筋としてはよくあるSF。
「ロック音楽を禁じられた近未来、若者達が体制に対して反旗を翻す」ていうのよくあるでしょ?
でもその中によくまぁクイーンの曲をうまく取り入れたもんだなぁと。
しかも登場人物の名前やあらゆるとこでクイーンワールドが展開されてて思わずニンマリしてしまう。
そして話はよくあるもんだといっても飽きる事は絶対にない!
だって演出すごいもの。花火出るわ、レーザー出るわ。派手で面白い。
一番面白いのは多少ならずとも音楽ファンならそのセリフの面白さがわかると思う。
クイーンファンなら爆笑&苦笑の連続。小ネタ満載!!
更に日本版ならではの小ネタがちょこちょこあって。それが結構笑えます。
もうそれだけでかなり満足なんだけど、
役者の歌唱力たるや・・・ビックらこきます。
外国のミュージカルは10年くらい前にNYでキャッツ見ただけだけどね^^;
でもスゴいのは確か。
(ブライアン・メイ自らが選んだキャストだそう)
あと、ステージ両サイドで生演奏してるのもかなりツボでした。
キーボディストの人が仕切ってるんだけど、
逆サイドはまったく普通にしてると見えないので、テレビモニターで向こうに指示だしてるのね。
そういった意味でもかなり見惚れたよ。

悪役のキラークイーン役の女性がすっごい個性際立ってたな~。

最後、ペプシのCMみたいにみんなで手を叩き、足を踏みならして
「We will rock you」を歌うのは本当に爽快だった。
まさにライブ会場みたくなっておりました~。
コマ劇場自体が円形のコロシアムのようになってるので余計にね!

日頃、でかけない40~50代のいわゆるクイーン実体験世代に(特に男性!)
絶対おススメなミュージカルです。
少々お高い、と思うかもしれないけど、ミュージカルなんてこれくらいかかるのです。
たまにだったら行くべき!と思う。
なんとなーくリピーターが増えそうな気もするし...8月までやってるから夏休みにいかが?

↑話をしたらまさのこの世代の元同僚たちが「オレ、呼ばれてる気ぃする~」と涙目でした^^;

コマ劇場、すっごいきれいになってたよ。
入ったの初めてだけど、入るとこから色違うし、中はバーとかあるし、
椅子は座りやすいし、中で飲み食いできるの。(あ、外から持ち込みは不可)
これからどんどん演歌以外の演目を増やすらしい。
歌舞伎町地域活性化プロジェクトの一端を担ってるらしい。なるほど。

あ、誘ってくれてありがとうでした>Mさん
いつもいつもいいもんを見させてもらってラッキーって感じ☆

We will rock youオフィシャルページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月03日 22時52分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X