000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2006年01月22日
XML
カテゴリ:つれづれな日
去年初めて東京で行われた「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」は
本家フランス・ナントで行われるものと少し違って、都市型の音楽祭として成功した。
それが今年もやってくる!!
なにがすごいって・・・

選べる・比べる・ハシゴする

朝から終電間際までまるまる3.5日200公演

一流の演奏が破格の1,500円より

1公演平均45分

朝と昼の公演は、全て3歳以上入場可

0歳から入場可能な公演も

家族みんなで、まるまる1日楽しめる

都心が、まるまる“音楽の島”になる

世界各国から1,000人以上の音楽家が大集合
(オフィシャルサイトより)


去年は「ベートーベン」がテーマで、今年は「モーツァルト」がテーマ。
去年行きたくて、でも行けなかったんだよね。涙を飲んだベートーベン。
海外からは主にフランスのオケが来日し、日本人のトップアーティストも参加。
それが1500円くらいで聞けちゃう!
気ままに自由に敷居が低いこの感じ・・・考えるだけでワクワクする。
季節もゴールデンウィークですよ。
あったかくて散歩しながらとかいいよね。

すでにイープラスで先行発売していて既にチケットを手に入れました私。
去年聞きたくてあっという間に売り切れてたらしく、全然間に合わなかった室内管弦楽で第一人気の「イザイ弦楽四重奏団」をまず初めにゲット。後で見たらもうAll Soldoutでした。一般発売でもあっという間だと思われます。
後は小曽根さんとポワトゥ・シャラント管弦楽団の共演の枠。
他にもちょこちょこと。
なんたってね、モーツァルトですからね。
ピアノの小品集とかコドモのころよく弾いたものです。
コドモの頃はあまり思わなかったけど、モーツァルトって情感たっぷりな曲が多いから「ココロの潤い」を得るのにもってこいの音楽祭だと思います。

でもこんなにたくさんあるとどれ選んで良いか全然わかりませんね^^;
そういう時はサイトのクラシックソムリエのとこでも読むといいかも。
嬉しい事に大好きな石田衣良さんがソムリエでいろいろ書かれてて
参考にさせていただきました(笑)

一応、先行でチケをとったけど、
当日思いつきで他の公演も聞いちゃうかもしれない。
そういう自由さがまたこの音楽祭の楽しみ方だと思う。
だれか行きませんか?モノによっては自由席もあるんだよ。
ほら、モーツァルト聞くと頭良くなるって評判だしぃー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 22時40分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれな日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X