251368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2007年02月10日
XML
カテゴリ:つれづれな日
仕事用のWEBサイトを作っていて、なんだか頭がワヤになりそうだ。
こないだ仕事関係のイベントにいってきて、いろんな人に出会ったので
やっぱりまずは自分のサイトないと話にならないというこのWEB2.0時代...
(WEB2.0ってコトバが使いたかっただけです。深い意味は全然ない。というかWEB2.0ってナニ?正しく答えられる人はいないでしょう)
難しいサイトではないのでいいのです。自分で作れば。

デザインだけじゃなくていろんなこと知ってれば、
WEBの仕組みそのものを触れるってことになって、仕事としてはデカイよなぁ。
ま、私がそこまでできるわけではないので、
そういうのに強い人と組むのが一番手っ取り早いわけだ。
いろんなことできるといいなぁ。

例の傍若無人な人のとこで手伝いしてるのも案外勉強になっていたりするものだ。
傍若無人な人は忙しいとああいう人になってしまう、ということがこないだ会ってよーくわかった。
根っからの悪人なんてそうそういないと私は思っているので(能天気?)
まぁいいか、ということにしておいた。また悪態付きたくなったらココにかくかも。

わーーーーっ王様の耳はロバの耳ーーーーッ!!!
みたいな。

+++++++

今日、ウチの玄関先でオジサンがデカイ声でしゃべっていた。
ウチの玄関はエレベーターホールのとこにあり、隣の部屋の会社の人々がプライベートな電話をするとき、なぜかウチの前でしゃべってることが多い。オバサンに限らず、オジサンだって携帯電話の声はでかい。あんなデカイ声で話さなくたって相手は聞こえてるはずだ。それとも自分の携帯の音声、大きくする操作ができないのか?最大にしてるけど聞こえないのか?まったくもって謎なのである。

今日はいつもと違うオジサンがしゃべってた。
その内容が「NHKで『千の風になって』って番組をやるから録画しといて」ってものだった。
秋川さんが歌う番組かなぁ?と思って聞いていたらどうやら私が年末に見た番組をアンコールでやるらしかった。そのオジサンのおかげで私も始めから見ることができた。たまには役に立つなぁオジサン。ありがとうっオジサン。

そしてテレビを見てまた号泣。頭が痛くなるまで泣いた。
悲しみは分かち合うこともできるんだなぁと思った。
ネイティブインディアンの親子が父の死を受け入れられないでいる木村さんに対して
「抱きしめてあげたいわ」「そうしてあげたら?」といってhugしてたのを見たときにそう思った。

+++++++

一年くらい前から読んでいる大好きな犬ブログ「富士丸な日々」がちょいと前から時々『ほぼ日』とコラボ(?)している。あのデカイ富士丸とイトイさんとこのブイちゃんが一緒に映ってると不思議だなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月11日 02時53分43秒
コメント(5) | コメントを書く
[つれづれな日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X