251363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2007年05月25日
XML
カテゴリ:つれづれな日
前から気になっていた。ので。
調べてみた。ドコモ2.0のCM曲。
放送されはじめてしばらく調べなかったのは
「そろそろ反撃してもいいですか?」っちゅうあのコピーにイラッときたから。
これはもう絶対にホワイトプランだのリョーコ先輩の「掟」だのの反撃っちゅうことだ。
まぁここんとこずーっとやられっぱなしの感じはあったもんなドコモ。

でもさ。これって携帯業界で同盟くんでねーかぁ?って思うわけよ。
大手だけで大きな筋書き描いてんじゃないの?
(以下勝手な想像/大手広告代理店風味で)
「S社さんが先に犬&ハリウッド攻撃をガンッガンしますから、D社はその後で大々的に俳優をばんっばん使っていただくということで、ええそこらへんは派手にやって話題作りしていただいた方がいいですね~、a社はシノハラさんの力にあやかって...ええ、そこらへんは様子を見ながらっていうことで、いずれにしてもNP以降から夏の新製品発売まで世の中の流れを持たせてテコいれしないと...」

なんつってなー。そーやって携帯電話を新しくしないとサービスが受けられなくなってく仕組みってのでもうけようってのが気に食わない。ま、これはOSでもそうだけど。ウチにあるWindowsなんてXPも入りゃしないのにどーすんだよっ??(八つ当たり)

どーせあたしはまだmovaだよっ!

で、話を戻して。
イラッとしてたのは事実だけど、よーーーく聞くといいなぁこれと思ったわけだ。
ワン、ツー、ワンツースリーフォー!っての。
調べたらすでに出ていた^^;
もちろんドコモサイトにも載ってる。
音楽はグランドファンクって制作会社の金橋さんて人らしい。
でもSUBLEともいうらしいね...ガスパッチョのCMとかも作ったのこの人だとか。
(ど-でもいいけど、ガスパッチョCMはなかなか素晴らしいと思うよ。マルコポーロにゃみえないしなー)

なんとなくあのドラム、あのギター、声は違うけどロザリオスっぽいなぁと思ったんだけど。
というか、ロザだったらいいなぁ~っていう思いだけで調べてみたのでした。
違うのはわかってたんだけど。うう、ロザ、活動してくれよぉぉ(涙)

++++++++

AXでやる角松さんのチケが取れた。
なんかフツーに取れて、取れすぎてしまいました。こういうこともあるんだなぁ。
寝ぼけながら携帯で取ったんだけど。
友達に言ったら「ありえないー!」と叫んでおりました^^;
そうか。寝ぼけながら取れば取れるのか(違)
森さんも出演なので楽しみ。
友達は目黒の方もいくらしく、ネットで「予約」ボタンは押せたけどダメだったそう。
結局向こうで手で事務処理してるんだと思う。あまり意味がない感じもする^^;
この時期は・・・あたしはフジロック!なのでした~。あは。

++++++++

北海道でレイヴフェス(?)だって?
オキさん、出るんじゃん(笑)
サンパウロも出たりしてね。
広島のフェス、興味はありますがフジだけで手一杯。
今度のWISDOMも行けないし(涙)サンパウロのレコ発なのに~~~ッ!
正直ガッカリです...自分のスケジュールに。

++++++++

なんかさ。

なんか・・・・五月病ってこういうのかなぁ。
いまいちだな。

はぁ。

久しぶりにシアターの「I am the space,you are the sun」を聞いてる。
7年前のアルバムなのか・・・

やっぱり「心臓の目覚める時」のタイジのあのかき鳴らすアコギが大好き。
本当に心臓が目覚めるよ!(笑)
なんかこう...いてもたってもいられなくなるカンジ。
前にタワレコのイベントだったかな、みんなの投票でアンコール曲がこの曲で。
タイジがすごくびっくりしてたのを覚えている。
「一位が『心臓の目覚める時』ってのは正直ビックリなんやけど....」
かくいう私もこの曲をリクエストしてたんだけどね!

はぁ~、聞いたらなんか夜中に突然生き返った気持ちになれたよ。
明日はまたダウナーになるかもだけど、ま、とりあえず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 02時22分09秒
コメント(9) | コメントを書く
[つれづれな日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X