251355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2008年03月10日
XML
カテゴリ:つれづれな日
最近のシンクロニシティ的なこと。

「当たり前だと思ってることは当たり前なんかじゃ決してない」ということ。

さっきテレビで言ってた。
東京大空襲から63年たつって。
家族を失った女性が「人が死ぬなんて簡単なんですよ、ほんとに」と言っていた。
どれだけのツライことを体験したのだろう。目に焼き付けざるを得なかったんだろう。

そしてキャスターが言った。
戦後約60年間の中、世界中で紛争が100以上起きている。
でも日本では一つも紛争はおきていない。

当たり前だと思ってる平和。
当たり前に明日が来ると思っているワタシ。
そりゃあ事故なんかに遭う可能性もないとは言いきれないけど、
でもやっぱり明日って思っているところがある。

そんなの当たり前じゃないのに。



青春時代に活躍していたミュージシャンが亡くなった。
まだ47才になったばっかりだった。
友達は「いるのが当たり前でいつまでも元気で存在しつづけるもの」と思っていたといった。
人間なんだからいつかは死ぬのだけど、
どうしても「いる」のが当たり前だと思っていたりする。
そんな根拠どこにもないのに不思議なもんで。

そんなの当たり前じゃないのに。


闘病して復活した人が言っていた。
ただ声を出す事、ただゴハンを食べる事、ただ歩く事、
全然当たり前のことじゃあないです!すごいことです!って。
それができるとすごく嬉しいんです!

昔は当たり前でなんとも思わなかったことが、
できることでバラ色にみえたりする。

当たり前っていつまでもあるものじゃあないと思うと、
見方を変えたりすると、そこに違う風景が立ち上って来たりする。
そういうのもイイのかも?
なんだか当たり前が多いと世界が狭くなりそうで。



それにしても。
40代で亡くなるミュージシャンが最近多くてやりきれない・・・


<今日の一曲>
スガシカオ「ココニイルコト」*こういう歌もある.....(笑)

僕らが二度とない今を生きる星ならば
昨日と変わらない今日を生きる価値がある
歪んだ光はココニイルコト伝える
すべてはココニイルコト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月11日 01時56分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれな日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X