251364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2008年03月28日
XML
カテゴリ:つれづれな日
家の中にローリエの香りが充満している。
塩豚のローリエ蒸し、なるものを作っているため。
こないだ円高還元セールとかで豚肉ブロックが安かったので買い込んでみた。
で、圧力鍋で蒸しているのだけど、はたしておいしくできてるのかどうか。
これまた保存食なり。

ところでいつも見ている犬ブログが散歩ついでの桜中継なる写真を載せていたので、いきなり私も桜を見たくなり、おやつの時間だというのに行って来たのです。

ぼんやりしてると日が暮れる!!

sakura02.jpg


やっぱりこのポイントは時々見てるけどいいな~。
ちょうど電車が走ってるんだけど、いつもここから見ている。

SAKURA06.jpg


曇っている上に川がきちゃないのでいまいちだけど....。

SAKURA05.jpg


明日はこれのもう少し上流へ参ります。
そこはもすこし川がきれいなので期待大。

当たり前だけど青空の方が映えるわね。

+++++

ところでこないだ本屋にいったとき、
石田センセの「ブルータワー」が文庫になっていたので買った。



ハードカバーの時、きれいな装丁だなぁと思っていたんだけど、
高いので買わないでいた。(すいません...)
待望の文庫!でも約800円もするのよね(どこまでどケチやねん!)
好きなセンセのためならば印税でもおさめんかい~!て感じなんですが。あは。

で、どういう話だかあんまりわからずに買っちゃってて、
現代の話なんだろうと思ってたらSFだった・・・^^;

コドモの頃は大大大好きで読んでいたんだけど、
純真な心を忘れたためか(え?!^_^;;)出だしで「うーーん」とストップ。
ってか、石田せんせ、こういうのも書くのかー。
いや、あの人はいまや何でも書く人だよなぁ。ブツブツ。

ところが。なんかをさかいに突然没頭。
残りの350Pを一気にいっちゃいました~~~。
ま、本好きなら全然楽勝でしょう!
でも私にしては久しぶりの一気だったもんでなんか嬉しかったなぁ。
しかも風呂に入りながら読了^^;

いやぁ、花見に行きたかった新宿御苑が舞台として出て来たもんだからね。
SFなんですよ?
でもね、御苑が出て来てね。
なんか想像しはじめたら面白くなってきたのね。
それだけじゃあないんだけどさ。

まぁ、最終的には石田作品らしい読後感っていうの?
そういうのがあって思わずクスッと笑った。

センセの作品は小難しいものではないけれど、
なんだかエンターテイメントとしてすごく楽しめるとこが好き。
小難しいのはまた別の作家さんにまかせましょ。

で、読了した~って思ったら、今日はセンセのお誕生日だそう。
なんかちょうど読了したタイミングとお誕生日が合致して嬉しくなった。
48才だそう。見えないねぇ~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 20時57分19秒
コメント(3) | コメントを書く
[つれづれな日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X