251357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2008年05月11日
XML
カテゴリ:つれづれな日
母の日にむけて、今年は無農薬野菜を送ってみた。
いつもお花が圧倒的に多いので。たまには。

母の日は割とちゃんとやるのに父の日がけっこうおろそかになりがちなアタシ^^;
なので今年は父も楽しめるものを、と土のついた野菜を送ったのです。
さっき届いたらしく、葉っぱがついた大根とか喜んでてヨカッタヨカッタ。

なんか葉付き大根とかって昔はあったけど、最近切られちゃってるよね。
あの葉っぱをジャコや卵とカラカラと炒めてフリカケにするのが好きです。
・・・てなことを言ってたらどうやら、大根の葉っぱは既にフリカケ予定だそう。

そういうちょびっとした楽しみを楽しめるのは得だよね。
無農薬だから皮ごといただけちゃうし、そしたら皮だけのキンピラとか一品作れちゃう?!
などというちょびっとした楽しみ・・・大笑い
私も自分用に今度注文しよーーっと、と思ったのでした。

+++++++

昨日初めてロールキャベツを作った。
多分、初めて、じゃないかなぁ。
なぜか今まで面倒だと思っていた。(ひき肉をこねるのが面倒....^^;)
そしたらたまたま材料が揃ってたので、圧力鍋で作ってみた。

あっ!・・・ちゅう間にできてもーた。

早すぎてビビるよ?
しかもおいしかった・・・すごく適当に作ったのに。
適当でも作れるんだなぁ。
一応、高山さんのレシピは見たけど、全然このとおりじゃない。
ナンプラーいれてないし、あんかけにもしてない。
でもうまいからいいじゃん。みたいな。

ちなみに見た目は地味だったので写真は撮らず・・・^^;

+++++++

友達が五ツ葉のクローバーを取ったと写真を見せてくれた。
そしたら全然別なとこでも「四つ葉見つけた!」と。
そんでまた次の日「今度は五ツ葉が~」というんでビックリです。
なんかこっちまでラッキーなことがありそうに思えてしまう。

そして更に。またもやさっき・・・・
偶然見たブログにも四つ葉が・・・・なんだなんだ?
最近はシロツメクサは四ツ葉が多いの~~~?
一日で3回も「幸せのクローバー」見ちゃうとは。我ながらビックリ。

別に私が見つけてるわけじゃあないんだけどね。
なんかおすそわけされてる気分になっちゃうね(笑)

+++++++

ミャンマーのサイクロン被害・・・
救援物資は欲しいけど、人的援助はヤだっていうの。
つまり軍国主義な内幕を見せたくないってことよね。
しかも救援物資は軍の上層部の名前入りで配られるってニュースにあった・・・
つまりあくまでも支配したいわけ。
そこまでして何を支配したいの。
こんなことじゃみんな死んでしまうよ。
そんなくだらない一部の人のエゴ。
何が一番大事かがわかってない人たちのエゴのために。

私にはただ募金するとか、使える古着を送るとかくらいしかできない。
あとは祈る事くらいしか。
どうかどうか日本政府も十分な対応をして、
それが必要な人たちのところへちゃんと届きますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 02時06分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれな日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X