251358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brilliant*note

Brilliant*note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Bali Run はむすけ。さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
6senseの日記 6senseさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
J-FUSION SUHRさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

プロフィール

だりりん

だりりん

コメント新着

だりりん@ Re:一緒一緒!(02/02) みえ★mie★さん うふふ、似たような時期…
みえ★mie★@ 一緒一緒! 私も同じような記事を書いたよ。 観念浄…
だりりん@ Re[1]:今年も始まりました~(01/06) 空さん >People see the world, not …

カテゴリ

2008年08月21日
XML
大阪の友達から突然「おデートメール」。
共通にファンである塩谷哲さんというジャズピアニストのライブを見に東京へ来るというので、表参道にいってランチしてきました。

打ち合せで表参道には行ったりしたものの、こんな風に遊びで行くのなんて
一体何年ぶりなんだろう・・・ずいぶんいろいろ変わってました。うらしま~☆


彼女とはよくライブに行く仲間で、当時お互い、熱烈に音楽を聞き、語っていたので、
最近こそライブに行く回数こそ減ったけど、顔を見ると安心するのです。
昔話に花が咲くのもすごく楽しかったなー。

そして本当は行く予定にないライブに行く事に・・・
塩谷さん、もう二年くらい聞いてなかったなぁ。
あんなに好きだったのに、生活がいろいろ変わるとなかなか行く事もなくなるものです。


しかし久しぶりにブルーノート!もうすごくワクワクしちゃった。
そして目の前にSALT!(あ、塩谷さんのニックネームね)
この人の弾いてる背中を見るのがすごく好きでねぇ・・・(萌)

三人がステージに登場して「このステージは絶対素敵になる!」となぜか確信。そしてSALTの指がピアノに触れた瞬間、思わず涙ぐむワタシ・・・(しばし涙)
さらにお客さんの笑顔を感じながら「SALTトリオの音とお客さんの笑顔が共鳴して光が生まれますようにッ」と強く思っておりました。
そのおかげか爆笑&豊かな音世界が繰り広げられましたよ。

だってジャズにサザエさんフレーズいれるんだもの...SALT....
そう、この人、こういう人だったわ…(^o^;;)
(いや初めにいれたのは井上さんだったな)
でも三人で時々漫才のツッコミのようにサザエさんが登場する度、
客席はクスクス...笑いも共鳴していったのでした。

そう、この三人、イルカちゃんみたいなの!!そう!
三人でキュイキュイいってて、キャハハーっていって客席も混ざって遊んでたわー。



それから前の日にはお客さんの一人が一緒に来ていた彼女にその場でプロポーズしたそうですよ。
今日SALTのブログ見たら、そのカップルの写真が載ってました!
おお、美男美女!!おまけにコメントに書き込みされてますね。

そして私が見たステージではお誕生日サプライズ!
映画監督の方がいらしてて、お店のケーキ登場。SALTがバースデーソングを演奏し、
みんなでお祝いしましたよ(^o^)/

「他に今日お誕生日の人、いない?」

と、SALT。そしたらいました。私たちの席のすぐそばに。
そしてその人のためにもみんなでお祝い。
なーんだかハッピーな気持ちにさせてもらいましたv(^_^)v

他にいろいろと音楽関係者がいらしてたりと「うーん、ゴージャス」て感じで
久々に行ったのにすごくリラックスして楽しめて本当によかった。
テーブルを担当してくれた女性も笑顔が素敵だったし・・・
誘ってくれた彼女には本当に感謝感謝!です☆



塩谷哲トリオ:塩谷哲(pf)井上陽介(bass)山木秀夫(Drs)

<セットリスト>
1ST
1.DO YOU STILL CARE?
2.FLYING SHOES
3.SHADOW OF LIGHT
4.いっそセレナーデ
5.LADIES IN MERCEDES
6.HEAT OF MIND
7.MINGLE JINGLE


2ND
1.DEEP AFFECTION
2.FLYING SHOES
3.いっそセレナーデ
4.88+∞
5.MINGLE JINGLE
6.SPANISH WALTZ
7.あこがれのリオデジャネイロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 23時49分42秒
コメント(5) | コメントを書く
[ライブざんまいっ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X