159937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheltie大好き!

Sheltie大好き!

Calendar

Category

Favorite Blog

L&R ★・☆yukimama☆・★さん
悲しきモノローグ kei30318274さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
GONTAといっしょ @クラフト@さん
Simple Life あーこ♪さん

Freepage List

Comments

sachi3155@ お久しぶりです! ポムママ!!!どうした?少し心配です。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) こんばんは♪久しぶりに訪問してみました。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) ポムママ?元気ですか?ポムもグルちゃん…
Sheltie大好き!@ Re:金太郎♪(10/21) sachi3155さん >大爆笑!でも人気者にな…
sachi3155@ 金太郎♪ 大爆笑!でも人気者になりそうですね♪この…
2006.11.09
XML
カテゴリ:その他
洗濯場
洗濯場 posted from フォト蔵
毎週水曜日は、洗濯日です。スイスのマンションは、各家庭に洗濯機がなく、地下室にある、
洗濯機を共同で使います。最近のマンションは、各家庭の台所に洗濯機が付いているようで、
羨ましいですけど。。。節水、節電のことや、掃除や、修理は、全部管理人さんが引き受けて
くれるので、これでも、良いと思っています。

他の家と同じ洗濯機で洗うなんて、日本じゃ考えられないでしょう?色々トラブルもありますよ。
洗濯日の、日にちや時間を守らない人がいると、喧嘩になったり。。。幸い、家のマンションは、
皆、キチンとしているし、6世帯だけの小さなマンションだから、毎週洗えるし、洗濯機があいて
いる時間が結構あるので、大丈夫です。他の所では、2週間に1回しか洗濯できない所もあるし、
決まりを守らない人がいることなんかあります。そういうわけで、ご近所さんは、同じ釜の飯を
食う仲じゃないけど、同じ洗濯機で洗濯する仲です。



悪魔の仕業
悪魔の仕業 posted from フォト蔵
今朝、洗濯物を持って、地下の洗濯場に行くと、プンプン怒った、管理人の奥さんに会いました。
つい最近まで、高校生だったような彼女、とても2児の母親には、みえないけど。。。

以下彼女と私の会話です:
注:〔〕の中は、私の独り言。。。


 私:「どうしたの?プンプン怒って。。。」

彼女:「息子がね、ベットにおしっこをしたの」っと、目に涙を浮かべ言うから。

 私:「あら、おねしょしちゃったのね?」

彼女:「違うの、朝、何度起こしても、起きないから、クリスマスプレゼント買わないよ!
    って言ったら、怒って、仁王立ちになって、ベットの上で、たちションしたの。。。」

 私:「えーっ!〔この間は、部屋の物、全部窓から、外に出して、今日は、ベットに立ち
    ション? あなたの息子は、悪魔!?〕 それで、お仕置きしたの?」

彼女:「別に、それから、急いで、したくして、幼稚園において来たけど、結局、また遅刻して、
    先生に小言いわれた。。。」

 私:「一回、ガッチシお仕置きしたら?〔もう手遅れでしょうけど。。。〕」


私は、母が、手の平をハーってやったら、すぐ止める聞き分けの良い子だったそうです。
お尻が真っ赤になるような思い出は、全くありませんが、暗い物置に入れられた思い出は、
あります。


彼女:「そんな事したら、学校に密告するし、仕返しが怖い」

 私:「へっ?密告?仕返し?〔あんたは、アホ?〕」


学校の先生に、親に虐待されていると言うと,市の人がくるらしい。。。でも、これって、
親が虐待されてるのと違う? この頃の先生は、生徒に指ひとつ触れちゃいけないらしくて、
しかも、生徒に、親に暴力を振るわれたら、密告するように言うみたい。。。でも、市の人が
常識のある人間だったら、この悪魔の言う事を鵜呑みにしないと思うけど。。。それにしても、
親の信用を無くす様な事、学校で言って欲しくないな。体罰と虐待は、違うでしょう。
良い事と悪い事を、教えるのが親じゃない。周りなんか気にしないで、しっかり育ててよ!


全く今の世の中くるってる。。。私のコじゃ無いから、ほっとくけど、全世界のお嬢ちゃん!
この家には、くれぐれもお嫁に行かないように気をつけてください。


 私:「ところで、ワンちゃん見かけないけど、元気?」

彼女:「放しておくと、いなくなるので、庭だけに置く事にしたの。」

 私:「あら、そうなの。。。」〔庭?庭じゃないでしょあれは。。。裏口のちょっとした
    空間。。。置くって。。。あの犬は、置物だったの? 前の犬達と同じジャン。。。
    放し飼いしないで、リードつけて散歩に行けば?。。。
    もう手が付けられない犬になってしまったんかい? 可哀相な犬。。。〕


なにを言っても無駄でしょうから、これもほっとくけど。。。全世界のブリーダーさん、この家には、もう、くれぐれも犬を売ったり、譲ったりしないでください。お願いいたします。



こんな話聞きたくない!
こんな話聞きたくない! posted from フォト蔵
ポムは、こんな話聞くのもイヤですって。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.28 06:34:52
コメント(17) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X