1041270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとうのブログ

おとうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gセレクション

Gセレクション

カレンダー

カテゴリ

未分類

(0)

読書

(571)

サッカー

(466)

カメラ

(395)

庭・散歩

(226)

パソコン・ゲーム

(221)

星・空

(217)

旅行

(188)

家族

(151)

温泉

(127)

音楽

(76)

回想

(42)

車・自転車

(26)

相撲

(17)

鉄道

(16)

野球

(2)
2015年02月26日
XML
カテゴリ:読書
2月も残り少なくなりました。
来週はもう3月です。
きょうも暖かい一日でした。

「第2次大戦以後 世界の戦車」
(1971年)を読みました。
義父の戦車関係の書籍も最後です。

  • 世界の戦車 012-1.jpg

陸上自衛隊61式戦車です。
映画「戦国自衛隊」にレプリカが登場。
川中島で武田軍と対決し苦戦しました。
560輌生産、2000年に全車退役とのこと。
実戦に使われなくて良かったです。

  • 世界の戦車 012-2.jpg

陸上自衛隊STB-1型戦車です。
61式戦車の後継試作車輌です。
74式戦車となりました。

74式戦車は関山演習場でみました。
大砲の前をバスが通るとき緊張しました。
873輌生産、後継の90式戦車や
10式戦車に替わっているそうです。
あと数年で全車退役しそうです。
実戦に使われませんように・・・

  • IMG_3370.JPG

これは軽装甲機動車です。
本とは関係有りません。
陸上自衛隊新発田駐屯地祭で
2013年5月12日撮影。

「備えよ常に」ではありますが、
これも実戦に使われないよう祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月05日 14時08分45秒
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.