1047748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとうのブログ

おとうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gセレクション

Gセレクション

カレンダー

カテゴリ

未分類

(0)

読書

(574)

サッカー

(465)

カメラ

(395)

庭・散歩

(221)

パソコン・ゲーム

(221)

星・空

(217)

旅行

(186)

家族

(150)

温泉

(119)

音楽

(76)

回想

(41)

車・自転車

(25)

相撲

(18)

鉄道

(16)

野球

(2)
2018年06月06日
XML
カテゴリ:旅行
  • IMGA0035 s.JPG

ここ12年間の東北旅行をまとめてみました。
2006年12月には息子と二人で二泊三日で周りました。
スタートは仙台で、松島などを観光しました。

  • IMGA0030 s.JPG

2日目は青森へ行きました。
軽自動車だったので碇ヶ関へ抜けるトンネルが怖かったです。

  • IMGA0024 s.JPG

浅虫温泉に泊まりました。

docomo N506i という携帯で撮った写真です。
今の機種に比べて画質は劣るものの、
記憶を呼び起こしてくれます。

  • DSC00834 s.JPG

つぎは2008年7月、妻と二人で周りました。
初日は乳頭温泉、ウィークデーで鶴の湯も空いてました。

  • DSC00884 s.JPG

二日目は玉川温泉から八幡平に登り、
松川温泉に回って帰宅しました。

今回の旅と同じようなコースですが、一泊二日の旅。
Cyber-shot DSC-P8 というコンデジで撮った写真です。
枚数は少ないものの、良い写真が多かったです。

  • CIMG6520 s.JPG

2009年12月には息子と二人で三泊四日で周りました。
午後の出発だったので、山形県に入った午後4時少し前に日が沈みました。

  • 2009年12月03日-05 s.JPG

二日目は、田沢湖、

  • 2009年12月03日-08 s.JPG

角館では石黒家を見学し、

  • 2009年12月03日-12 s.JPG

男鹿半島を一周しました。

  • CIMG6573 s (1).JPG

弘前城に着いたのは午後4時すぎ、
暗い中で、お城を見学しました。

  • CIMG6599 s.JPG

三日目は青森から下北半島をまわりました。
北限のサルに出会い、ふれあい温泉川内で地元の方と交流し、
有名な仏ヶ浦に降りました。

  • CIMG6605 s.JPG

奇岩が続く海岸線は期待外れでした。

  • 2009年12月04日-24 s.JPG

本州最北端の岬大間崎に到着。
東通村、六ケ所村と南下し八戸で泊まりました。

  • CIMG6644 s.JPG

四日目は十和田市の蔦温泉へ立ち寄り湯、
冬の奥入瀬渓流を堪能しました。

  • CIMG6662 s.JPG

十和田湖では十和田神社の裏山に登りました。

  • CIMG6672 s.JPG

山頂付近にある 末社 熊野神社 から崖へ。

  • CIMG6676 s.JPG

期待しつつ降りました。

  • CIMG6678 s.JPG

十和田占場という霊場に到着。
湖面の下は十和田湖で一番深いそうです。

白い日付が入っている写真はコンデジ EXILIM EX-Z50、
入ってない写真は息子がフィルムカメラで撮ったものです。
息子のカメラはミノルタ α-303 si super だと思いますが、
当時は一眼レフカメラに興味が無かったので覚えていません。
息子が撮った写真はなかなか上手だと思います。

  • IMG_5958 s.JPG

2013年8月には妻、息子と私の三人で二泊三日で周りました。
初日は山形道、東北道を北上し松川温泉峡雲荘に到着。

  • IMG_6041 s.JPG

二日目は葛巻高原、龍泉洞、田老を回って有名な浄土ヶ浜へ。
確かに美しい景観ですが、期待外れでした。
区界峠を越え盛岡、東北道を南下し花巻へ、
鉛温泉 藤三旅館で泊まりました。

  • MVI_6078 (1) s.JPG

三日目は毛越寺へ行きました。
思いを込めて鐘を突く息子。

この旅で撮った写真は コンデジ PowerShot S95です。
2011年以来今も現役で今回の旅でも活躍しました。
とても良く撮れると思います。

思い返すと息子の誘いで東北旅行することが多かったです。
有名な観光地はさほどではなかったですが、温泉はどこも良かったです。
そのうち、十三湖、恐山あたりを周ってみたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月07日 10時54分02秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.