008328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンディット1250Fをカスタムするブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bandit1250F

bandit1250F

カレンダー

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.07
XML
前車のVFRはとても気に入っていたのですが、台風と強風で2回倒れ、パニアステーも曲がってしまい、何となくステップへの振動が増した感じで愛着が減ってしまいました。
そんな状況だったので、2020年春頃、乗り換えを検討しはじめました。
とはいえすぐに乗り換える気はなく、レッドバロンでまずは私が乗りたい車種を探してもらいました。
◆希望①VFR(RC46の2型)

私はVFRのデザインが大好きなので、次も候補に加えました。逆輸入車でABS、色はレッドとトリコロールカラー以外を指定。
その結果、良い状態のが見つからなかったとのことで候補からは外れました・・・

◆希望②R1200ST(BMW)

私がバイクに乗り始めたのが2006年頃、当時はこのBMW・R1200STのデザインに惹かれ、憧れていました。この落ち着いたシルバーのカラーリングもカッコいいですね。
ただかなりマイナーな車両なので、ないだろうな〜と思ってましたが・・・ありました!こんなマイナーな車両を在庫してるとは、レッドバロン侮りがたし!
距離は30,000km、値段は70万くらいだったかな?手は届く金額でしたが、距離が走ってること、それから持病でABSが壊れるという噂もあったので断念しました。VFRが結構メンテナンスに手がかかったので、次は手がかからないような車両が良いと思っての断念でした。

◆希望➂ノルジェ1200GT(モトグッツィ)

このバイクはVFRを上回る一目惚れレベルのデザインでした。メカメカしいカウル形状にカウルからのぞくエンジンやエキパイが秀逸すぎるデザインです。シルバーの色もカッコよすぎです。いつか乗ってみたいバイクでした。今でもデザインならナンバーワンですね。
ただ超マイナーな車種で、実物はモーターサイクルショーで見た限り(色も赤で希望外)、店頭でも一度も見たことはありません。ただ千葉のツーリングでコンビニ休憩中、走っているのを1度だけ目撃!追いかけたかったなあ・・・
こんなスーパーマイナーバイクはレッドバロンも見つけらないだろうな〜と思いましたが、何と在庫あり・・・しかも理想のシルバー。こんなマイナーバイクを在庫してるとは、恐るべしレッドバロン!
値段も100万しないくらい。何とかなる!
・・・でもやはり、外車&モトグッツィというメーカーの信頼性を考えると、故障知らずというわけにはいかないだろうなと思って、諦めました・・・
やはりバイクは好調をキープできて楽しいもの。故障や不具合がある状態は精神的に良くないです。
なので諦めましたが、正解だったでしょうね。でも、いつか宝くじが当たって三億円くらい儲かったら欲しいです!

ということで最初に探した3車種は、いずれも決定打に欠けました。そこで次に探したのは次のバイクたち。 
 ・隼(初代)
 ・ZZR1200
 ・FZ1フェーザー
 ・TDM900
以上の面々です。カウル付き、ツアラー傾向が強いバイクばかりですね。
ただ在庫はあるものの、ピンとくる車両はありませんでした。それでレッドバロンが上記以外にもオススメしてくれたのが「バンディット1250F」だったのです。

バンディット1250Fは正直、全く知らない車両でした・・・でも調べてみると評判良いしカウル付き、デザインも悪くない。まさに私好みのバイクだったわけです。
で、バンディット1250Fを最初に見せてもらったのは色はブルーの20,000kmくらいの車両。値段は60万円くらいだったかな?
エンジンかけて、迫力のある音量(今にして思えば、社外マフラーだったと思う)!悪くないじゃん!思ったより重くないし足つきも良い!
・・・でも色が気に入らない。
私は赤とか青、紫のバイクは好きじゃないので、再度ホワイトやシルバー、ブラックで探してもらいました。ただ今だから思うのは、このバンディット1250F、ホワイトが一番カッコ悪い色ですね。フロントのエアダクト(ダミー)が「目」のように見えるんですが、白だと目の小さい顔デカバイクに見えるんです。ホワイト以外の濃い色の方が、エアダクトが目立たなくて良い気がします。
当時はそんなことは分かりませんでしたから、探してもらって見つかったのが今のバンディット1250F!
走行距離3,100kmの超掘り出し物です。
というような経緯で私はバンディット1250Fと出会いました。

バンディット1250Fはの購入から早4年弱、今では私のバイク歴で一番の長い付き合いになってます。
これからもしばらくはカスタムを続け、乗っていこうと思ってますのでブログ応援よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.08 07:46:08
コメント(0) | コメントを書く
[バンディット1250Fレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X