271609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニマルずぼらんラリアート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 金曜日に 私が受けた検査の結果が出て 重度の睡眠時無呼吸症候群であると

判明いたしました。失敗 寝入りばなから もう無呼吸だそうです。

担当医の先生が

「ダイエットを心がけて 喉の気道を広げるようにしないといけません。

それと 毎晩寝るときに気道を開くために空気を送り込む酸素マスクを装着してください」

と言われました。ガビ~~~~~~~~ンびっくりしょんぼり

日本人の3分の1が 遺伝的に 喉の形が無呼吸症候群に

なりやすい形をしているそうで その上にプヨプヨお肉が付いたひにゃあ

息が通らなくなってしまうそうです。

両親がすごくイビキを掻く人の場合は 可能性大だそうです。

あ~~~ダイエットなんかしたかねえよ~~~~~

おいしいもんを食べることが唯一の人生の楽しみなのに~~~~~~

でも 先生に 冷めた目で

「このままほっとくと、、早死にしますね。いわゆる突然死 ポックリ逝くってやつです」

だとさ~~~~。

一瞬 ポックリも楽でいいかな?と思いましたが 私には 面倒みにゃならん動物達が

いっぱいおるんで 好き勝手にポックリ逝ってらんないわけです。

で、ダイエットすれば改善されると言うので 重い腰をあげて

本腰入れてダイエットに取り組むことにしました。ヨッコラッショッと。

 ストレスをためずに 無理なく食生活を見直そうと思いました。

まず 大好きな乳製品 最近いろんな牛乳製品が出ているのですねえ

今晩8時ごろ スーパーの牛乳の陳列棚をみていたら 

    .[1]

低脂肪の上にカルシウム、鉄入り  無脂肪のものなど

全部で5,6種類ほど いろんなパターンのものが出ていました。

私は こうこうと照らされ陳列棚の商品をおもしろいなあと思って

凝視しすぎて 商品をかごに入れて ふっと 周りをみると 

右半分が グワングワン 波打って見えて 頭がクラクラして

立っていられなくなってしまいました。

以前ポケモンをテレビ近くで見ていた子供が気分が悪くなった状態みたいな感じかなあ

と、、、、アホなオバハンです。

その時 先生の「早死にします」という言葉がよぎって

「ああ 私は この地方都市のスーパーで 無脂肪乳を抱いて死んでいくんやな、、

世の中にはオスカー像や 金メダルを抱いて一生を謳歌する立派な人もおるのに

ああ~~私の人生地味やった~~トホホホホ」

と 30分ほど オッサンに付き添われて たこ焼きやの前の椅子で休んでいたのですが

オッサンは 「はいはい 大丈夫大丈夫 」とたいして心配してない様子でした。

私      「 カートを支えにしたら なんとか 歩けるわ ごねんな 行こか?」

オッサン  「 ほな カートかたずけてくるわ」

私      「なんでやねん!」

オッサン カートをカート置き場にかたずけにさっさと行ってしまった。。。

私    「ほな あんたに掴まらせてもらったら 歩けるからええわ」

オッサン 「ちょっと タバコ買ってくるわ」

私   「いったい何を聞いとんねん オッサン。。。。」

ヨロヨロとオッサンを追ってなんとか地下駐車場へ 

ですが あら なんとまあ家に帰ったら 目の揺れはケロっと直っとりました。

なかなか 美人薄命とは ならんようで。。。

親身に心配して 話しを聞いてくれる伴侶も私にはおらんようだし

これじゃ どうやって悲劇のヒロインになれって言うんや~~~~

こうなったら 計画的にダイエットして

太く長く生きてやるぞ~~

いや モトイ 細く長く生きてやるぞ~~~~~~~!!

        .[1]

↑このお人形はサントリーダイエットウォーター「レッツ」のナマケモノマスコットです。

キャッチコピーは「ナマケモノでもダイエット」だと。

無脂肪乳の周りに飾ってみました。

えっそんな暇あったら 歩けだって? そら そやわ。ぽっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月17日 00時38分59秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

perroygatos

perroygatos

カレンダー

コメント新着

perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) オクハマモさんへ コメントありがとうござ…
オクハマモ@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) きゃははは! 賢い子ですね! ちゃんと使…
めけてー@ Re[2]:良い子は疲れるワン!(08/13) perroygatosさん、ありがとうございました…
perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) めけてーさんへ 本当に内弁慶なんですよ。…
めけてー@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) あははは!そっかあ~、とってもおりこう…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.