2342742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐっちいのスポーツを読もう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.11
XML
カテゴリ:サッカー
昼休み、いつものようにエルゴラを配達しに浦和サポ専務の部屋へ。
で、お約束のサッカー談義。

話はまず代表戦から。
「ラトビア戦、ありゃひどかったねー、前半はまだよかったのに、後半になって足が止まっちゃったら、もうパスは通らないわ、シュート打てないわで。ラトビアもヘタクソだったから、差をつけて勝つようじゃないとさ」
──私はその「ダメダメ」な後半途中からしか見てないんですけど、悪い時のアルビみたいでしたよ、代表が。
「あのパスの繋がらなさっぷりは、ひどかったよな。…まあ、オレはシンジがオランダ帰っちゃったから、もういいや、今回は」
──もうですか。早いなあ(笑)。
「それよか、クラブの方が面白いもん」
──確かに。そういえば、マリッチって今季限りなんですか?
「え?まだそういう話は出てないと思うけどな」
──でも、報知に出てたみたいですよ。
「まあ、報知は報知だからね(笑)。でも、確かにマリッチはどうかなって感じだし。エメの移籍金がまだ余っているはずだから、誰かリストアップしてるだろ」
──元ヴェルディ川崎のアモローゾを浦和とガンバがリストアップしてるって聞きましたけど。
「アモローゾ??なんか随分懐かしい名前だなあ。ふーん。どんな選手だったか覚えてないよ」
──昔ですもんねぇ、Jでプレーしてたのって。確かに覚えてないなあ、プレーは。
「それより、来年もポンテが残ってくれるかの方が心配だよ。ヨーロッパに戻るって言い出すんじゃないかと」
──うーん、ありそうだ…。
「まあ、あれだ。浦和は今季はもう終わったから、あとは天皇杯を楽しみにしておくよ」
──えっ、もう終わりですか。
「だって、ナビスコ負けちゃったし、リーグ優勝も無理そうだし、終わりだよ。だからさ、残りのリーグ戦はアルビを応援するよ」
──ほ・ん・と・う・で・す・ねっ。
「だからさー、残留争いに本格的に巻き込まれないように、早く残留決めようよ。ヴェルディ戦、絶対勝とうよ。ヴェルディ、最近調子上がってきたからさ」
──この間の磐田戦…ゴンが余計なコトするし。ワシントン、気がつけばハットだし。何しとんねん磐田。 (;´д⊂)
「あれはねぇ(笑)。まあ、ヴェルディもいい時と悪い時の差が激しいからね」
──新潟戦は山田が出場停止みたいですけどね。
「アルビは次はダレが出られないんだっけ」
──野澤と寺川です。
「野澤のレッドねぇー。あれはないよな、あの判定は」
──誤審ですよね。
「だって、手でなんか全然触ってなかったじゃん」
──おかげでキクチくんのGKなんて貴重なものを見られたわけですけど。 (;´д⊂)
「ついに本当のオールラウンドプレーヤーになっちゃって(笑)。だけど、今こういうラクじゃない状況を経験するっていうのは、菊地にとっては絶対にプラスになるよな。海外移籍するにしても、いきなりビッグクラブになんてなかなか入れないんだからさ。降格争いするような弱小クラブに行ったとき、今の経験は絶対に役に立つって。ヒデも俊輔も最初はそうだったんだから。磐田にずっといるより、これから先のサッカー人生のためには、プラスになってるはずだよ」
──それって、喜ぶべきかどうか、非常に微妙なんですけど、新潟サポ的には。 (´・ω・`)

ついに「アルビを応援する」宣言が出た浦和サポ専務(去年も1stステージの終わり頃、そんなこと言っていたけれど、2ndステージになったらどっかに消えちゃったからなあ)。
ホントーですね?12月3日もアルビを応援してくれますね??(真顔で)

…って、その日は仕事ですが。 _| ̄|○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.11 15:23:45
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

ホームINAC神戸レオ… JOH55さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
森大輔Presents【業… moridai0014さん
VICTORIOUS☆KOBE kota.v12さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん

コメント新着

 かんたろう@ Re:今度は個人的なお知らせ(09/01) そうですか、お引っ越しですかあ。 ぐ…
 ALBIN@ 心臓に悪いですぞ~。。。 新館で先、ご挨拶させて頂きました。「ぐ…
 ALBIN@ 努力はきっと報われる。 歴史と言う見えない時間軸の中で、私達は…
 ぐっちい@@ Re[1]:今度は個人的なお知らせ(09/01) なみなみさん そのような身に余るお言葉…
 なみなみ@ Re:今度は個人的なお知らせ 仕事が終わって・・さていつもの様にぐっち…

© Rakuten Group, Inc.
X