2342718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐっちいのスポーツを読もう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.24
XML
カテゴリ:サッカー
浦和サポ専務との、恒例の「エルゴラ配達がてらサッカートーク」

本日のお題は「最終節勝手にプレビュー&お互いの来季について考える」

「残留おめでとうございます」
──ありがとうございますー。やっと決まりました。こんなに長く引っ張る予定じゃなかったんですが。
「来年も新潟でレッズの試合が見られると思うと嬉しいよ」
──そうですねー。…おっと、それより、昨日のフクアリは大変だったみたいですね。
「うーん。まあ、今年は勝負所で悉く負けたからねー。みんなウップンが溜まってたんだと思うよ。昨日負けて、さすがにもう終戦だからねぇ」
──そういえば、ギドも「終戦宣言」したらしいですね。
「さすがにもう無理だもん」
──で、最終節はどうなんでしょう?
「まあ、さすがにみんなおとなしいんじゃないの。モチベーション上がらないもん」
──いやー、ウチは浦和とやる前に残留決まってよかったですよ。…まさか、浦和サポ、モチベーション上がらないから新潟に来るのやめる、なんてことは…。
「あー、あるかもねー。でも、逆にメンバーに若手をどんどん使ってくれれば、それを楽しみにできるけど」
──細貝とか赤星とか?
「横山とか、エスクデロとかね。それだったら見たいかも」
──それなら別の楽しみ方ができそうですもんね。ウチはいずれにしてもベストメンバーでやるしかないですけど、個人的にはキクチくんのボランチが見たいかな。
「ウチはねー、来季ちゃんと補強しないと。特にFW」
──ウチもですよ。…そういえば、浦和はマルケス獲得目指してるんでしょう?マルケスはいい選手ですよね。
「そうみたいだけど、またフロントと揉め事起こすんじゃないかと、それが気になるんだよね」
──そうかな…。ウチも欲しいですけどねぇ、マルケス。まあ、無理だと思うけど。
「ホントはね、藤田が獲れれば一番よかったんだけどねぇ」
──名古屋でいまひとつですよね、藤田。合わないのかな。磐田では一番好きな選手だったのに。
「レッズに来た方がよかったんじゃないかなあ、藤田は。ポンテとの絡み、見てみたかったよなあ。藤田が入れば、ポンテがひとつ後ろに下がってさ…絶対に面白くなったのになー(じたばた)」
──ウチは、誰を獲る、というよりも、まず現有戦力の引き留めが大変そうですよ。
「そうだよな。菊地のこともあるし、エジミウソンとか鈴木慎吾とか…今いる主力のうち、どのくらい残ってくれるかが問題だよなあ、アルビは」
──その上で、誰を切って、誰を新しく入れるか…なんですよねぇ。補強の最大ポイントは、やっぱり中盤以降かな。FWも必要ですけど。…あ、全ポジションかw あぁ、誰が残ってくれるか、ということをまず心配しなくちゃいけないのは、一番ツライですよ。今季は、アン・ヨンハッ以外は大半残ってくれたけど、来季は、まず監督がどうなるか分かんないし…あぁ、不安だらけ。 (;´д⊂)
「ウチはね、楽しみなんだけどね、これからが。誰が来るのかなーって」
──余裕ですね、オカネモチはぁー(ちっ)。そんなこと言ってると、今年の山瀬みたいなことも起こりますよ(腹黒笑)。で、どうですか、試合に出られなさそうな若手をウチにレンタルに…細貝と赤星のどちらかをぜひ。
「だから、ダメだって!細貝ダメ!赤星はもっとダメ!長谷部が海外移籍しちゃったら、後釜は赤星ってことになってるんだから!」
──いや、そこをなんとかひとつ。ちゃんと成長させてお返ししますからー(もみ手上目遣い)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.24 15:53:13
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

ホームINAC神戸レオ… JOH55さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
森大輔Presents【業… moridai0014さん
VICTORIOUS☆KOBE kota.v12さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん

コメント新着

 かんたろう@ Re:今度は個人的なお知らせ(09/01) そうですか、お引っ越しですかあ。 ぐ…
 ALBIN@ 心臓に悪いですぞ~。。。 新館で先、ご挨拶させて頂きました。「ぐ…
 ALBIN@ 努力はきっと報われる。 歴史と言う見えない時間軸の中で、私達は…
 ぐっちい@@ Re[1]:今度は個人的なお知らせ(09/01) なみなみさん そのような身に余るお言葉…
 なみなみ@ Re:今度は個人的なお知らせ 仕事が終わって・・さていつもの様にぐっち…

© Rakuten Group, Inc.
X