000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐっちいのスポーツを読もう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.07
XML
カテゴリ:その他もろもろ
いやはや、さすがの新潟市も大雪ですよ。今日一日でどれくらい積もりますかねぇ。
ということで、ボサボサと雪が降る中、出勤してきたぐっちいでございます。



昨日、帰宅したら届いていた年賀状。おっ、新潟から九州に転勤で里帰りした、アビスパゴール裏「ウルトラオブリ」メンバーのカワグチくんじゃないですか。
この度、元アルビサポのミワちゃんを連れて熊本へ転勤したカワグチくん。新婚家庭は、ロッソ熊本のホームスタジアムのすぐそばだとか。ウルトラオブリのメンバーからは、赤く染まらないように(ロッソ)とツッコミを受けているらしい。
ま、大丈夫でしょ、彼の血の色は「ネイビーブルー」ですから。

年賀状の最後には、一言。「打倒新潟!!」

はいはい、受けて立ちましょう。
今年の福岡戦、楽しみだなあ。博多の森にも行かなくちゃねぇ。

昨季のアウェー参戦は日本平のみだったのだけれど、今年は日本平に加えて、博多の森にも行かないといけないし、できればヤマハスタジアムにも行きたいし、日産スタジアムへも行きたい。
ううむ。お金を貯めないと。



今朝のエルゴラ。移籍情報ページには、「移籍予想指数」なんてものがあって、新潟は…と見ると、

川口信男(磐田)…20%
永田 充(柏) …35%
矢野貴章(柏) …50%


このパーセンテージの根拠って何?w 
他チームの予想を見ると、すでに結果と違ってるものもあるし、まあ、一つのネタとして面白がるのがよろしいかと。
もしも信男と永田が新潟に来るようなことがあれば、それは「キクチくんの置き土産」ってことにしておこう。

でも、新潟的に肝心なネタは、怪しげな「移籍予想指数」なんかではなく、全日本インカレの記事。
残念ながら、昨日、筑波大学は関西大学にPK戦の末負けてしまったのだけれど、ここにはその試合のプレビュー記事があって、中野くんが紹介されているのだ。

「新潟への入団が決まった左SB。CBもこなせるが一番の魅力は時折見せるオーバーラップ。サイドを疾走する姿は圧巻だ。」

いやー、早く見たい見たい。大学に入ってからスピードを買われてボランチから左SBにコンバートされた、ということらしいしね。
昨日の試合ではCBとしての出場だったそうで、現地観戦組の方のレポによれば、右に左に献身的な守備を展開していたとのこと。中野くんの持ち味は、突然のポジションチェンジにもパフォーマンスを落とすことなく即応できるユーティリティー性とクレバーさにあると聞いているので、大いに期待しちゃうぞ。

最後のPK戦では、残念ながら止められてしまったそうだけれど、思えば藤井くんだってユース最後の試合でPKを止められて負け、その悔しさを胸に新潟にやってきて、あの活躍。中野くんもその悔しさをビッグスワンで晴らせばよいのだ。楽しみにしてるよ。



シンガポール行きが決まった、吉澤くんと田中秀哉くん。吉澤くんのクネクネドリブルと、田中くんの左サイドからのロングフィードが1年間見られなくなるのは寂しいが、若い彼らには、今は試合に出て経験を積むことが一番大切。
とにかく大きくなって戻っておいで。



今日は全国高校ラグビー決勝、桐蔭学園vs伏見工。前評判では、総合力の高い桐蔭有利、との声が多いようだけれど…ナイスゲームになること間違いなし。楽しみ楽しみ。

…あ、留守録予約するの忘れた…。 _| ̄|○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.07 12:55:47
[その他もろもろ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

ホームINAC神戸レオ… JOH55さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
森大輔Presents【業… moridai0014さん
VICTORIOUS☆KOBE kota.v12さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん

コメント新着

 かんたろう@ Re:今度は個人的なお知らせ(09/01) そうですか、お引っ越しですかあ。 ぐ…
 ALBIN@ 心臓に悪いですぞ~。。。 新館で先、ご挨拶させて頂きました。「ぐ…
 ALBIN@ 努力はきっと報われる。 歴史と言う見えない時間軸の中で、私達は…
 ぐっちい@@ Re[1]:今度は個人的なお知らせ(09/01) なみなみさん そのような身に余るお言葉…
 なみなみ@ Re:今度は個人的なお知らせ 仕事が終わって・・さていつもの様にぐっち…

© Rakuten Group, Inc.
X