133996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muski

muski

フリーページ

お気に入りブログ

のんびりフランス滞… saltshunさん
島流れ者 - 悪意なき… 島流れ者さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん

コメント新着

 だびで@ Re:愛に感謝。(03/12) Dear Muski-san, I just found your b…
 ycQXajknGWsdcLoGh@ DxPhWvUcTRcCZYosSK 200601050000.. Nice :)
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/k8za4ny/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s3esj6q/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jan 17, 2006
XML
カテゴリ:ノルウェー生活
ノルウェーに戻ってきて早一週間。
無事に当日に新しい部屋に入れ、友人達の助けも手伝って最低限必要な家具も揃い、
何とか暮らしはじめました。
そしてネットにも何とか接続できたのでまた日記再開です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、元の家に荷物を取りに行ってきた。
もう嫌で嫌で何日も前から悪夢を見てうなされるほどだった。

日本人のお姉さんについてきて貰って、彼女が非常にクールに対応してくれたので助かった。
一応アフォ弟に携帯メールで何日の何時頃行くからと連絡を入れておいたのだけど
返信はなく、まあいいやと思いそのまま家に入ったが誰もいない。

かぎは開けっ放し、部屋中の電気とヒーターはつけっ放し。
もう家のなかは悲しいほど物が散乱しているは、
いろんなものが勝手に使われてるわで泣きそうになったけど、
(ピアノとかも弾ける人間がいないのに、
蓋が開いていてしかもソナタの楽譜が開いて置いてある・・・・
見せ掛けだけ格好つけて私の大切なピアノに埃をかぶせるなんて頭くる!)

彼女が大丈夫、大丈夫!とテキパキ手伝ってくれて
大急ぎでとりあえず必要なもののパッキングをして出ようとしたところで、
アフォとハチアワセ。

新しい家で使う薪(よかった、あいつらに使わせたくなかったし)をつめていたところに
アフォが来て、もうここに住まないのなら鍵を返せと言って来た。
新しく入った人の分の鍵がないと。

私はまだ自分のものもあるし、自分の彼のものにアクセスできなくなるのも困るので断った。

アナタはお金も時間もたっぷりあるんだから、鍵屋さんに行って作ってくれば住むじゃない。ちなみに一つに付き50クローナだったわよ、

そしたら切れ始めて、ギャーギャー騒いで脅しにかかり始めた
(ほんと情けないったらありゃしない・・・・)
「君が返さないなら家の鍵を付け替える。見知らぬ人間に勝手に家に出入りされたくないからね」

半分は兄の家でもあることを忘れ
自分がどれだけこの家にお金をかけていて、それを他人に汚されたくないとか何とかわめくし、
私が家に入って泥棒でもするかのような言い分だったから、
売り言葉に買い言葉、
これには私も切れて結局怒鳴りあいの喧嘩になってしまったわ。

でもしばらくしてここで私がオトナにならんといかんと思い、
百歩引いて冷静に話し、今までみたいな不必要ないがみ合いは避けたいし
誤解から来る不信感も避けたいというようなことを伝えた。

そりゃ赤の他人だったら、中指立ててぶっ飛ばして終わることだけど
弟だから、嫌が上でも付き合って行かなくちゃ行けないしね。
相手が何故私に対して怒っていたのか、
私がなぜ奴に対して怒っていたのかということをはっきりさせて、
納得はしないにしても、前よりは心のワダカマリは取れた気がする。
まあ自分の利益のことしか頭にないから、
果たして私の言ったことが理解できたかどうかは疑問ではあるけれど。


私は自分の鍵を渡し、奴は満足げに受け取り落ち着いたけど、
渡したのは鍵のコピーでまだほんとは家の鍵を私が持っていることを奴は知らない(笑)

兄に話したら、まあ激怒してたわ。
弟が君から鍵を取り上げる権利はないし、そんなことが出来ると思ったら俺が許さん!

後でお姉さんに見苦しいところ見せてしまってすみませんと言ったら
「ううん、全然大丈夫。思ったより醜くなかったし」
とあっさり笑顔で返されたので
私も思わず笑ってしまった。
ほんとに彼女が一緒に来てくれたからどつぼにはまらずに済んだと思う。

まあこれで当面奴とは顔を合わせなくて済む。
後私にできることは、これ以上こいつに対して無駄なエネルギーを裂かないようにすること。
いつか天罰が下ってくれればいいやくらいに思っておこうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかくPCを取り戻し、自分のものがやっと周りに戻ってきたので
今週から具体的に動いて行けそうです。
頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 18, 2006 04:28:31 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.