133997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muski

muski

フリーページ

お気に入りブログ

のんびりフランス滞… saltshunさん
島流れ者 - 悪意なき… 島流れ者さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん

コメント新着

 だびで@ Re:愛に感謝。(03/12) Dear Muski-san, I just found your b…
 ycQXajknGWsdcLoGh@ DxPhWvUcTRcCZYosSK 200601050000.. Nice :)
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/k8za4ny/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s3esj6q/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jan 21, 2006
XML
南極探検をしたアムンゼン。
小学校の図書館とかにある「偉人」シリーズみたいなところの棚に
エジソンとかヘレンケラーとかと一緒にあったっけなあ・・・

アムンゼンはノルウェー人だということはかろうじて以前から知っていたけど

ノルウェーでたまにみる柄のセーターがアムンゼンセーターと呼ばれていることは、
数日前まで知らなかった。
先日、たまたま見つけたので↑に貼ってみました。
お暇があったらご覧あれ。

ちなみに
私の彼の母方の祖母の叔父だかに当たる人だということです。
だからって苗字を引き継いでるわけでもなし、あまり関係ないんですけど
一応そういうことみたいです。
苗字引き継いでたら、ちょっと話のネタにもなったんだけどなあ(笑)
日本でも割りと知られてる名前だと思うし、
結婚してもし苗字を変えたら、ムスキ・アムンゼンよ♪
実際の彼の苗字より、しっくりくるのよね~。
まあタフな遺伝子はしっかり受け継がれているような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼のほうは、天候があまりに悪いため今週はずっと漁ができないまま。
狭いボートのなかでずっと過ごさなくてはならなかったため
相当大変のようだ。
かわいそうに・・・

私はそれに比べたら家もあるし町に住んでるし何て幸せかと思います。
はやいところ頑張って仕事をみつけなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 21, 2006 11:30:43 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ノルウェー・トピック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.