135270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muski

muski

フリーページ

お気に入りブログ

Can Picafort PUSさん

のんびりフランス滞… saltshunさん
島流れ者 - 悪意なき… 島流れ者さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん

コメント新着

 だびで@ Re:愛に感謝。(03/12) Dear Muski-san, I just found your b…
 ycQXajknGWsdcLoGh@ DxPhWvUcTRcCZYosSK 200601050000.. Nice :)
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/k8za4ny/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s3esj6q/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jan 26, 2006
XML
カテゴリ:ノルウェー生活
人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し、急ぐべからず、
不自由を常と思へば不足なし、心にのぞみおこらば、困窮したる時を思ひだすべし。
堪忍は無事長久の基。怒りは敵と思へ。
勝つことばかり知りて負くることを知らざれば其害の身に至る。
己を責めてひとをせむるな、及ばざるは過ぎたるよりまされり。

慶長八年正月十五日    家康


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフォのいる家から荷物を持ってきて、
どさっと一気に詰めてしまったガラクタを整理してたら
一枚の封筒が出てきて、
今まで気にしたこともなかったけれど、そこにプリントしてある言葉が
目に留まった。
昔東照宮に彼と入ったときのお土産かなんかの袋なんだけど
そこに徳川家康の遺訓なるものが書かれていたわけ。

なんか、うまいときに、出てきてくれるものですなあ・・・。

「堪忍は無事長久の基。怒りは敵と思え」はそっくり私自身に、

「勝つことばかり知りて負くることを知らざれば其害の身に至る」
「及ばざるは過ぎたるより勝れり」は
そっくりアフォに渡したい言葉であるのうと感じた。
まあそんなこと説教されたところで通じるような謙虚な相手じゃないけどね(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家を出てから私の体に出ていたストレス症状がぴったり消えた。
円形脱毛症は日本に帰ってたときから再び毛が生えてきたし、
ボロボロになってどうしようもなかった頭皮がすっきりキレイになった。
(汚い話だけど、あの家にいたときは、ほんと埃の舞うようにはがれた頭皮が降ってきてたのよ・・・
不潔にしてるわけじゃないのに・・・女の子なのに・・・としんどかった)

基本的にエネルギーが体を回っているのを感じるし、元気で楽しい。
やっと本来の自分らしさが戻りつつあり、とても気分がいいし調子も上向きであると感じる。
あと積極的に外に出て人と会っていることで、やはり人からエネルギーを貰っているのもあると思う。

いい感じだ。

ほんと人間って環境でどうにでもなるものなのね、ってつくづく感じます。
悪い環境にはいないのがベスト。
出てよかった。
一人暮らしして、毎日のんきにやってるからいいのかも知れないなあ。
怒りを内部に溜めて暮らすって言うことは、いろんな意味で人生を縮めてしまうと思う。
そりゃいまだって、アフォの顔を思い出すだけでワナワナするけど
会わなくていいんだから、前よりは全然マシ。
後はこの怒りを別のエネルギーに転化して自分に注いでいけたらいいなと思う。

立派な人間になってまともな仕事について、あんなふざけた奴ら見返してやるじょ~・・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 26, 2006 05:33:36 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X