125530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.07
XML
カテゴリ:☆胃ガンの事☆

今日は25w0d。
元気な赤ちゃんを産めるように、すぐに弱気になってしまわないように
記録をしていきたいナ...

胃ガンの後遺症の事。
ダンピング症候群(食事の後、炭水化物の吸収が増えて高血糖なるとインスリンが過剰に分泌されてしまって逆に低血糖になって、冷や汗、動悸、めまい、顔面紅潮、全身倦怠感、全身脱力感、などなどフラフラになる)というの症状があるんだけど、
今までは私一人の身体で「あ、つらいな休もうかな」っていうだけだったんだけど、
妊娠してからは特にその症状がすごく出て、気が付いたら気絶したように寝てた、とか。
目覚めてすぎた時間の長さにびっくりする事もある。
今は赤ちゃんと2人...

内科の先生に聞いたら、
赤ちゃんはお母さんと同じ生活リズムで生まれてくる
   ↓
同じの症状の可能性あり
...赤ちゃんは自分で体調管理できないから、生まれてすぐは要注意だよ、って。

胃ガンになって、胃・脾臓の全摘出・膵臓の2/3切除、臓器が通常より少なくって
機能もあまよくないし、もちろん栄養の吸収率もすごく低いんだけど
念願の子宝にもめぐまれて、まだまだ大変そうだよ
さらに、病気の後は、食べられるもの(食べたいもの!?)だけ食べてきてしまったツケかな
尿糖は5ヶ月の検診で『+++』甘い物禁止、炭水化物も控えようかね、と先生に言われてしまって...
なんて難しい事を...
甘い物禁止生活もそんなに長続きしなくて、荒れに荒れました(涙)

適度な糖分は必要だなって思う今日この頃です...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.07 20:32:40
コメント(0) | コメントを書く
[☆胃ガンの事☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gumming

gumming

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

バックナンバー

2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.