1848248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.29
XML
カテゴリ:その他
こんにちは、ぐんかんです。

葉桜.JPG
(窓からの葉桜)

いやいや、昨日の『林先生』の特番の料理はヒドかったですね~!
林先生.jpg
思わず楽天プロフィールで呟いてしまいましたが、確かに「科学的根拠」に基づいているんでしょうけど、「簡単に!」を連呼してる割には全体の工程は増えて面倒くさくなっていたり、「全然別の料理」になっていたり・・・。(汗)

ステーキってシンプルに肉を焼いた料理。 番組でやってたのは「最後に焼いて焼き目を付けたローストビーフ」ですよ!

しかも、食用油100ccを含ませたキッチンペーパーに包む? 食用油の値段も上がってるこのご時世に?

牛脂で肉を包む? 最近スーパーに置いてある牛脂は、1度牛脂を溶かして再度固めた物。 基本的に溶けて無くなっちゃいますよね! それを薄く切ってまんべんなく肉を包む? そんなの包み終わる前に溶けて無くなっちまうつ~の!!

今時、本物の牛脂をくれるのなんて精肉店ぐらい。 精肉店に「特売の激安肉」なんてありませんから、結局ソコソコの牛肉を買え!って言ってる様なものです。

とんかつやお弁当用の唐揚げや玉子焼もそう。 かえって面倒くさい工程を増やしてるのに、それを「簡単に!」って?

そりゃあね、「名店」ならそこまで手をかけられますし、客だって美味しい物を出されれば、黙って待ってますよ。

家事や仕事で忙しい主婦にこれを薦めるか?って思っちゃいましたね。 全然「主婦目線」に立ってない! 忙しい朝に、刷毛で鶏肉に片栗粉なんか叩いてられないつ~の!!

「林先生の特番」には1度、「魚の野菜炒め」でダマされてますからね!! どうも疑いの目で見てしまいます。(笑)

今日はここからが本題です。

実はですね、27日に病院で倒れちゃったんですよ・・・。(汗)

やはり「副腎クリーゼ」を起こしたようで、速攻で処置室に運ばれステロイドの点滴を受けました。

原因はやはり「ストレス」でしょう。 なんせ日常生活がまともにこなせてないですから・・・。(涙)

5ヶ月の入院生活と2回の手術は、予想以上にぐんかんの体力を奪っていたようです。

「第1次」の時と違い、心臓も悪くしてしまいましたしね。

どのくらいかって言うと、床から立ち上がる時に、何かに掴まらないと立ち上がれない電動アシストチャリに乗ってるのに、ちょっとした坂道も登れない1Kmも歩くと疲れきって、10分ほど動けなくなる等です。

もう退院してから1ヶ月程経ちますが、全然体力は回復しないんですよね・・・。(滝汗)

歩いて3分の「信州上田医療センター」にはほぼ毎日通ってますし、散歩もマメにするようにしています。

ぐんかんは「慢性副腎不全(アジソン病)」なんで、心的や身体的ストレスは大敵。ストレスをかけると「副腎クリーゼ」を起こすか、ホルモンバランスが崩れ「不整脈」を起こし、「拡張相肥大型心筋症」による「心不全」で一発アウトです。(怖)

「筋トレ」なんて、間違っても出来ないんですよね。

やはり「ままならない日常生活」が、相当ストレスになっているようです・・・。(滝涙)

よく生きてるなぁ、俺。

本当は27日の時点で入院させられそうになったんですが、翌日の28日は「コラボ企画」の決行日。

「言い出しっぺが、前日に突然入院」なんてできないので、ほぼ無理矢理家に帰してもらいました。

30日に検査を行い、その結果次第では「信州上田医療センター」に入院になるかも知れません・・・。(号泣)

なので明日(30日)は、ブログの更新とプロフィール活動をお休みさせて頂きます。m(_ _)m

残り時間は刻々と減っていくのに、やりたい事が全然出来ません・・・。

こんな事もストレスになってるんでしょうケド、なかなか「自分をコントロール」するのって難しいです。(イグアスの滝涙)

「第2次入院日記」あたりから、ぐんかんのブログのアクセス数が物凄い事になってます!
アクセス記録.jpg

どれだけ皆さんがぐんかんの事を応援してくれてるか分かります。 感謝、感謝です!!

「フォロワーさん」や「あっちゃん」の存在が、今のぐんかんをギリギリのところで支えてくれております。

ちなみにブログのアクセス数が36万を突破しました。

本当に皆様のおかげです! ありがとうございました!!m(_ _)m

ぐんかんも「ぐんかんの第3次入院日記」が始まらない事を祈るばかりです・・・。


以上、ぐんかんの「ままなりません・・・。(汗)」でした。

この記事への楽天プロフィールのコメントはコチラ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.29 11:59:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.