000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ つぶやき部屋。

あれこれ つぶやき部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジェウニー2594

ジェウニー2594

カレンダー

お気に入りブログ

台風つづく New! ちーこ♪3510さん

2017年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月10日、日曜日。この日の エキシビションの開始時間は2時40分だった、。
のでそのまま会場に向かうのはもったいないので、日本ガイシホールのある笠寺の 一つ手前の熱田神宮に向かうことにした。

ゆっくり目に行っても大丈夫そうなので、名古屋駅のまたまたうまいもんどおりにある味噌煮込みうどんのお店に寄ってみた。

rblog-20171213180947-00.jpg

が、煮込みうどんというから、こちらでの鍋焼きうどんの味噌味を想像してたのだが、全く違って、うどんは硬くて、味もしみてない感じだった。こういうものなの?
これなら一度食べればもういいかな?


調べてみると 熱田神宮に行く一番 歩かなくて 良い行き方は名鉄の神宮前ということが分かった。

名鉄で向かった。

駅を降りて横断歩道を渡るとすぐに神宮の入り口に出た 昨年行った伊勢神宮でも感じたがここでも神宮内の敷地に入ると空気感が違った

清々しい キリッとした そんな空気感


中に入るとそこそこ人がいたでも混んでいる ほどではなかったので回るのにはちょうど良かった
rblog-20171212215135-00.jpg


rblog-20171212215135-01.jpg

これは↑桜?

rblog-20171212215135-02.jpg

一通り見て回る まだ紅葉も綺麗だった
rblog-20171212215135-03.jpg

rblog-20171212215135-04.jpg

rblog-20171212215135-05.jpg


rblog-20171212215135-06.jpg


rblog-20171212215135-07.jpg

↑は、樹齢千年を超えると言われてる大銀杏

約1時間 ちょっとここにいて、気がついたらもう1時だった。
慌てて駅に戻った。名鉄神宮前駅の1階にスタバがあったので、カフェインレスコーヒーを頼んだ
が 、店内には席がなく 寒いテラスでちょっとだけ コーヒータイム 。
その後今度は 、JR の熱田駅に向かった。
名鉄の駅からは500 M ほど歩かなければならない。
JR の熱田駅に行く途中は商店街になっていたが、シャッター通りだった 。
昔は賑わっていたのかもしれないが、今は閑散としていた 。
そして JR の熱田駅自体も閑散としていて何もないところだった。
熱田駅から一駅の笠寺で降りて 会場に向かった もうすでに 二日間通った場所だったので3回目となれば、なれたもの
rblog-20171212221004-00.jpg

しかしこの日のアイスクリスタルのチケット交換ブースはそれまでの二日間とはちょっと違った場所にあった。
また並んでる人も ほぼいなくてすぐに 交換することができた残ってるチケット自体も少ないようだったみんなすでに会場に入っているのか会場に入ると既に照明は、落ちていて 暗くなっていた。
リンクには スポットライトが当たっていて綺麗だった 。
マスコットの着ぐるみ の可愛い子が出て スケートを滑ってくれたが本当にうまい 。
すると全然知らない男性が女性に話しているのが聞こえてきた。「あの中って織田君が入ってるんだよね」言っていたがそうなの ?
それはよくわからないがとても上手だった 。
そして ファンファーレの後演技が始まった
rblog-20171212221004-01.jpg

今回のファイナルは滑走順の紙も配ってなくて、壁にいくつか貼ってあるのみだった。

一部でちょうど一時間。
一部の最後がコストナー。彼女は30才になってるのに、頑張ってるよね。
この日の会場は、初日と違ってあついほどだった。
インターミッションがたったの、20分。コストナーが滑り終わってすぐ、挨拶もみないままに慌ててトイレに並んだが、既に結構ならんでいて、それよ、男性トイレを女性に変えてつかってるところだったので、トイレ数が少ないし、このガイシホールは、トイレは、古くて未だに和式ばかり。
前日などは、外の仮説トイレでも、あまりに並んでいて、誘導されたのは、通りを渡った所の外トイレだった。
ギリギリ間に合って、二部。
いよいよメダリスト達の登場。と思ったのも束の間あっという間に二部もちょうど一時間で、終わり。以前はアンコールとかもあったのに、あっさりしたものだった。
以前はエキシビションの方が試合よりか好きだったが、今回は、試合の方が試合面白かった。半日見続けるのは、確かに疲れるけど見ごたえ合って、エキシビションが、たったの、二時間?短いなと思ってしまった。
今回もシングルよりも、やはり、アイスダンス、ベアの方が好みだわとつくづく思いました
友人のお嬢さんは、しょうま君、ネイサンのファンで見にきてたらしいけど、初めてアイスダンスを生でみて、はまったらしいです。
初日にベ会場内のベンチで、そそくさと夕飯の天むすを食べてたときに、隣合わせになってお話した若い子もアイスダンスが一番好きって言ってたし、おなじく初日に座席が、隣になった人もアイスダンスファンでした。もっとアイスダンスの放送が増えると良いのに。
その初日に座席が、隣になった人とは、偶然エキシビションの後、笠寺の駅の改札が、入場制限かかり、開くのを待ってたときに、声かけられました。

またもや、駅で、隣になったとは、ものすごい縁ですね。神戸在住だそうですが、我が家近辺にもすんでたこともあるそうです。
一緒に名古屋までお話をして別れました。

スケートの詳しいレポートは、書けそうにありません。
四年前に福岡でファイナル見たときは詳しく書いたんだけどねー。気力も時間もなくて。
とにかく、久々生観戦して、テンション上がって、ファンドクラブもしばらく続けることになりそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月13日 18時09分48秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

  • 2018-07-10 13.18.59.jpg

フリーページ

メリーは外泊中 


2011年視聴 ドラマ


2012年 視聴完了 韓国ドラマ


韓流スター ファンミ 参加記録 笑


星から来たあなた 1話


パリ オペラ座 バレエ団 2017


2016年 劇場で見た映画


2017 6月14日 水曜日~ 東フランス美しい村めぐり8日間の旅 その1


 旅 前日


旅当日


いよいよ 旅が始まった


ランス


旅2日目 ナンシー


6月16日金曜日ナンシーからバカラ


旅3日目6月16日金曜日 ストラスブール1


ストラスブール その2(6月16日)


旅4日目 17日土曜日 その1 ストラスブール


旅4日目 その2 ストラスブール


ストラスブール3


ストラスブールからリグビルそしてエギズハイムに


旅5日目 コルマール


旅6日目 ロンシャン


旅6日目午後 ディジョン


ディジョン その2


旅最終日 ボーヌへ


シャルルドゴールから帰国


フランスの旅 番外編 お土産とか


イタリア旅行記


Sono andata in Italia イタリアに行くまで


イタリアの小さな街々を訪ねて 初日


イタリアの小さな街々を訪ねて 2日目の1


イタリアの小さな街々を訪ねて 2日目の2


イタリア3日目の1 パルマ 7月7日土曜日


2018年 キエフバレエ鑑賞記  くるみ割り人形


2018年 11月29日 マリインスキーバレエ ドン・キホーテ


2019年 1月17日 キエフクラシックバレエ団 初春バレエ祝賀



© Rakuten Group, Inc.
X