340351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

PR

楽天プロフィール


ちーこ♪3510さん

日々楽しく!

フォローする

カレンダー

カテゴリ

2017.05.21
XML
カテゴリ:国内旅行
福井から、さあ、石川県、金沢へ。
高速道路も全くスムーズ。

金沢
小雨の兼六園
新緑が美しい庭園、そして、広すぎる。
園内マップがなければ、出口探してうろうろ。
しかし、加賀藩すごいぞ!!
たくさんの川や池やこんなにたくさんの水を引いてくるのは、かなり苦労しただろう。


rblog-20170521162645-00.jpg


rblog-20170521162645-01.jpg


rblog-20170521162645-02.jpg
日本武尊像(やまとたける)

小雨の中、次の観光スポットへ。
加賀藩、武家屋敷跡 散策。

観光スポットとして保存、整備されている。

rblog-20170521162645-03.jpg


rblog-20170521162645-04.jpg
野村家公開

馴染みの農家の家屋とはなんだか雰囲気は違う。
お庭も手入れされている。
金沢って、兼六園代表として、お庭に力を入れている感あり。


rblog-20170521162645-05.jpg


rblog-20170521162645-07.jpg
武家には刀剣あり!


水量が多くて、びっくりよ!
rblog-20170521162645-09.jpg


rblog-20170521162645-10.jpg

夕方6時には金沢駅近くのビジネスホテルにチェックイン、かなりの中国人団体も宿泊している様子だったが防音がよくて良かった。
夕飯は市場も閉まっている近江町市場へ行き、開いているお寿司のお店で簡単に丼を食べて、一日目終了。

地魚盛り丼だそうだ。
rblog-20170521162645-11.jpg

金沢といえば、和菓子。
私が好きな干菓子を探してゲット。
学生の時に金沢に来た時、すごく美味しいイメージがあった和菓子屋森八の長生殿、久しぶりに食べた。今や、いろいろな銘菓が登場しているけど、私の金沢のイメージはこの落雁から。
ほかに綺麗な小さな落雁を買い、お土産にした。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.05.21 16:26:51
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.