396826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅と弓とアクセサリー♪

旅と弓とアクセサリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京の旅の続き。

ホテルの朝食はやっぱり和洋折衷のバイキング。

スクランブルエッグはどこのホテルでも大して変わらない、美味しくない、なぜ?

野菜の煮物をチョイスした・・辛い、東京は味が濃いのは知ってるけどさ、辛すぎる~。
ちょっとひどかったのでアンケートに書いておいた。

チェックアウトしてフジTVへ。
玄関近くにあったのがこれ
Image434.jpg浜田大明神

スタッフが「拝んで下さい、ご利益ありますよ」
言われる通りに、二礼、二回の拍手、で、願い事をしながら赤いボタンを押す。

「その願い~、かなえてしんぜよう~」と浜ちゃんの声が流れた。
私「ほんまかいな」

スタッフ「今のは10回に1回ぐらいしか聞けないんですよ、良かったですね」って。

球体展望室「はちたま」へ・・・ここが又、この日は、な~んにもやってなくてつまらんかった。
娘「そやからやめとこうって言ったのに」
私「ほんまや、500円損した」・・・あとの祭りか。

きっかけストリートってとこを回る。いろんな番組のブースがあって記念撮影とかできるようになっていた。
収録スタジオをガラス越しに見られるけど何もやってなくて準備中のところがあった。
ついてないなあ。

向かい側のアクアシティお台場へ。
こんなのが見えた
Image455.jpg自由の女神、なんでやねん!

ソニーエクスプローラサイエンスという体験スポットへ。
ここはデジタル&サイエンスなミュージアム。

写真撮影禁止だそうで残念。しょんぼり

プラネタリウムを見た、これはなかなかの迫力。
真っ暗なドームに満天の星・・癒される~。

いろいろナレーションが流れて土星について詳しく説明。
3Dみたいな映像で隕石がぶつかってくるような気がした。

横をみると・・寝てるやん!うちの娘。よだれくってないか。

疲れたので3時の休憩タイム、お洒落なお店を見つけた。スマイル
昼はカフェ、夜はバーになるのかなあ、
アンダーグラウンド的な神秘的なお店。
Image466.jpg

ドリンクは普通なのにデザートがすごい!次女がオーダーしたもの
Image477.jpg
どんだけでっかいねん、何人分?オムライスぐらいの大きさやん。

ごちそうさま
Image479.jpg
使ったスプーンとフォークもでかい。

日本科学未来館へ行ってロボットのASIMOを見たかったのに28日から6日まで休館。
又、いつか行ってみたい。

新幹線のホームでのぞみを待つ。
次女「ここ違うホームらしいで、18番やて」
私「え?ほんま?新幹線てここだけやろ」
次女「おかしいと思って今駅員さんに聞いてきたから」
私「えーっ!?急がねば~っ」びっくり

慌てて18番ホームへ・・危ない、危ない、あのまま待ってたら乗り遅れるとこやった。
やっぱり、おのぼりさんやねえ。

東京一泊二日の旅、と言っても往きは時間が遅かったから実質一日だけ遊んだだけやけど結構楽しかった。
次回はキンピラゴボウ味のかりんとうゲットするぞ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月29日 17時09分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.