2489398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Zeak

Zeak

お気に入りブログ

近況報告20240626 New! あべ模型製作所さん

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
前向きに・・・ hyu_koさん
蒼い華 miyabi_504さん
ゆうゆう日記(元:… 獅子頭らんちうさん
ぽてぽて、夫婦にっき こなつんさん
チーナワールド ti-natannさん
メウツリシチャイマス pulekoさん
あ.あ.て.(あげいん… ぴよんせさん
ガンプラが好き! ニュータイプ エテ吉さん

コメント新着

通りすがりの者@ Re:HGUC ザク ホワイトオーガー 完成♪(11/13) これはアレですか、HGUCシャアザクからの…
byg@ Re:1/144 パーフェクトガンダム 完成♪(04/02) 失礼しました。バクパクの、360mmロケット…
byg@ Re:1/144 パーフェクトガンダム 完成♪(04/02) はじめまして、私もパーフェクトガンダム…
通りすがり@ 指摘 ハザックじゃなく、アイザックですね。
Bristol Airport Hotels@ UMFiFGHyTA GcuGHb Really enjoyed this blog post.Re…
la-ta@ Re:HG リボーンズガンダム 完成♪(10/07) はじめまして かっこいいですね! ガン…
サマーソルトキック@ Re:HGUC デルタプラス(デルタガンダム)完成♪(画像修整) はじめまして! 「もしかしたら、デルタプ…
xenno@ 新年の挨拶 あけましておめでとうございます。 今年…
puleko@ Re:MG ゴッグ 完成♪(11/16) ああ、やっぱりMGゴックはかっこいい!! …
HIVIMI@ピースメーカー@ お疲れ様でした。 ブレイブだけではないんですが、後ハメ加…

カレンダー

カテゴリ

2009/01/21
XML
カテゴリ:ガンダム
次回作、以前に少し触れました、セイラマスオ版 G-3ガンダムを製作します。
ホビージャパン 2009年2月号のガンプラLOVEの作例です。
HGUC ブルーディスティニーを使った作品で、まさかこれをG-3にするとは誰も考えつかなかったでしょう。
なんといっても、カッコイイです。
これがすべて。



で、もう製作は始めているわけで、
















1
1 posted by (C)Zeak

もう、ここまで進んでます(⌒_⌒;)

毎度、一見変わってないようで、かなりの手が入ってる作例です。




2
2 posted by (C)Zeak
スジ彫り、凹モールド、プラ板追加。




3
3 posted by (C)Zeak
フロントアーマー、スジ彫り、凹モールド、プラ板追加。
サイドアーマーのマガジンのモールドを埋め、プラ板追加。おそらくこれは、なにかのユニットという設定なんでしょう。
股間に追加されたパーツ。
これは、追加バーニアと解釈しました。
HGUCガンダムや、GMのジャンクパーツで製作。かなり整形してます。


4
4 posted by (C)Zeak
作例の写真では写ってなかったので、自由に発想。
内部にバーニアを入れました。
金属ノズルも入れる予定。



5
5 posted by (C)Zeak
スジ彫り、凹モールド、プラ板、ディテールアップパーツ追加。
かなり情報量が増えてる部分です。



腰リアアーマー
6
6 posted by (C)Zeak
真ん中のパーツは、HGUCガンダムの股間アーマーを改修したもの。
幅が、ちょうど同じだったので、助かりました。
それでも、切って削って、プラ板貼ってと、かなりの工作量。
あとは、凹モールド、プラ板追加。




7
7 posted by (C)Zeak
スジ彫り、凹モールド、プラ板、追加。
肩口にバーニアを追加。WAVE Uバーニアフラット。
見えないですが、バーニア基部は、プラ版積層で製作。腕の可動に支障がないような形状にしてます。


頭部
8
8 posted by (C)Zeak
耳のモールドを削り落とし、凹モールドを追加。
アンテナシャープ化。基部のモールド埋め。
アゴだけ、後ハメにしました。



製作に、1号機や、2号機のパーツを使ってるので、色がバラバラですw(接着済のパーツが使えたので)
でも、シールドは、3号機にしか付いてないものだったので、3号機も買ってきました○| ̄|_
いずれ、1号機は完成させたいです。

まもなく改修終了予定です。




キュリオス GNアサルトブースター、オク無事終了しました。
ありがとうございました。
過去最多のウォッチリストでした。






28週後... 特別編
28週後を見ました。
じつは、28日後は、見てないw
これ単体でも充分見れました。
賛否あるようですが、私は好きだな~。
全力疾走系ゾンビですが、OPの全力疾走は、めちゃ怖かったです。
音楽も好み。
スナイパーの俳優さん、見たことがあるな~と調べてみたら「SWAT」のギャンブル役の人だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/21 10:10:43 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.