357592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グラニータの日記

グラニータの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グラニータ

グラニータ

Freepage List

2003.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぴかぴかキャンパス(http://www.tre21.com/pika/ )パーソナリティー齊藤美絵ちゃん(http://www.tre21.com/pika/images2/mie.gif )と六本木でデート。美女をつれて歩くのはなかなか気持ちのいいものです。それはさておき、言葉遊びについて語った。ふるくから、言葉の韻や語呂をあわせて意味をもたせて楽しむ俳句や、短歌などの和歌は大人の言葉遊びとして定着してきました。最近では、お父さん世代の発する言葉遊びは、「親父ギャグ」といってバカにされているのですが、実は言葉の知識が豊富な大人だから生み出すことのできるのだと彼女がおしえてくれました。ううむ確かに。。。。崇高な言葉あそび、「大人ギャグ」は浸透させていきましょう☆もう親父ギャグと呼ばないでね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.02 13:46:39
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

グラニータの弟の日記 ホーリー119さん
歩くマイナスイオン なりきりセレブエィミーが行くさん
佐藤家の食卓 グラニュートーさん
M’s DIARY ☆えむ☆さん
Sealuv Tune sealuvさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.