302303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コップの中の日記

コップの中の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

みずたまりこ

みずたまりこ

Favorite Blog

めりーごーらんど 勿忘草1959さん
ピカピカ☆TWINS… pikamama☆さん
(旧:Beadsのなる木… みさぁ☆さん
☆.。.:*・゜TrueGrac… mako☆beadsさん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

みずた@ Re:夏仕様ネックレス(07/25) ありがとうございます😊 そろそろ新作に…
みずた@ Re[1]:子育てのギヤが変わるとき(07/22) スライム9%さんへ  ありがとうございます…
スライム9%@ Re:夏仕様ネックレス(07/25) 涼しげで上品なお色のチョイス👍 相変わら…
スライム9%@ Re:子育てのギヤが変わるとき(07/22) 再開お祝い申し上げます🥂 皆さんお元気で…
みずたまりこ@ Re[1]:朝イチパンケーキに挑戦 どやっ!(03/08) スライム9%さんへ 気が向いてめっち…
2010.05.03
XML
カテゴリ:お出かけ
 本日は、旅のメインイベント美ら海水族館へ熱帯魚
宿から車で一時間…なんていってもGWですからね~
渋滞覚悟で行きました。

「大丈夫よグッド
おととしのディズニーランドに比べれば、ちゅらうみ水族館おそるるに足ら~ず炎

 道は確かに混んでいたけど、水族館はスムーズでしたよ大笑い
どうも午後4時から割引があって、そちらに流れたようです。

 エメラルド色の海にたたずむ竹
沖縄ちゅら1.JPG

 水族館の外にも、いろんな動物がいます。
イルカショーもただ(笑)

マナティー目がハート

沖縄ちゅら4.JPG.jpg

そして、立ち見したイルカショー

沖縄ちゅら3.JPG

 これだけ見てから、館内へ
はじめに、礒の生物をさわらせてくれるところへ~タッチプールっていうのねバイバイ
私も一緒にチャレンジ荒波

沖縄ちゅら2.JPG

ヒトデはちょっと硬いです。
なんだけど、黒いナマコがね~思いのほかやわらかくって、思わず叫んじゃった。

「ぎゃああああ~失敗

酢でしめたらコリコリのくせに号泣

 あとで、竹もやってみたら、同じように叫びながら跳ねてましたよ大笑い


 ゆっくり見て周りました。

 ありえんほど大きなイセエビがいてね~

いや~驚きました。
きっとひげ入れたら松の身長ぐらいあるんじゃないかしら

 細かい展示も楽しみつつ、いよいよじんべえとご対面

沖縄ちゅら5.JPG.jpg

 ここは、何枚も写真をとったんだけど、人が写ってないと、その大きさがわかんないよね(笑)

 泳ぐ姿が、ゆったりとしていて、きれい。
これ見てたら、
「世の中、な~んにも急ぐことなんてないなぁ~ぽっ」って気になりました。


 お土産見てから、近くの遊び場へ。
遊具は網がはってあるだけなんだけど、すごく広くて子どもたち大喜び!

 私は、木陰でのんびり読書ノート

パパは、1人で「海の危険生物展」を見に行きました。

 帰りの車の中では、子どもたちぐっすり。
どうも、公園の網の上を走り回ったのがいちばん楽しかったみたい犬
それはそれでヨシOK 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 ついでに、おととし(もうそんなになるのね~スマイル)のディズニーランドの記事。
竹が同じシャツを着てます(笑)  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.08 00:38:13
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.