302236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コップの中の日記

コップの中の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

みずたまりこ

みずたまりこ

Favorite Blog

めりーごーらんど 勿忘草1959さん
ピカピカ☆TWINS… pikamama☆さん
(旧:Beadsのなる木… みさぁ☆さん
☆.。.:*・゜TrueGrac… mako☆beadsさん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

みずた@ Re:夏仕様ネックレス(07/25) ありがとうございます😊 そろそろ新作に…
みずた@ Re[1]:子育てのギヤが変わるとき(07/22) スライム9%さんへ  ありがとうございます…
スライム9%@ Re:夏仕様ネックレス(07/25) 涼しげで上品なお色のチョイス👍 相変わら…
スライム9%@ Re:子育てのギヤが変わるとき(07/22) 再開お祝い申し上げます🥂 皆さんお元気で…
みずたまりこ@ Re[1]:朝イチパンケーキに挑戦 どやっ!(03/08) スライム9%さんへ 気が向いてめっち…
2011.05.03
XML
カテゴリ:双子
 今日は、3連休初日~晴れ
今、双子は自転車の練習をしています。

 竹は、松の自転車のお下がり。
梅は新しいのを先日買いました~

 こちらの小学校では、3年生で自転車の交通安全教室を受けて、お墨付きをもらってから公道で自転車に乗れるようになります。

 なんですが、うちの双子は未だに自転車に乗れません自転車

 だいたいみんな幼稚園あたりで乗れるようになるんだろうけどね~

 竹は、そのころから自転車にほとんど興味を示さなかったし。
梅は、お友達と幼稚園で乗ってはいたけど、双子ってことで、私もそこで「どうしても自転車乗れるようにならなきゃぐー」って気合もなかったし~わからん

 (注) 松のときはちゃんとつきあいましたよ。やっぱり一人目は肩に力が入ってますからね(爆)

 それでず~るず~る今まで来たわけです。

 スキーなんかもそうだけど、双子に、この手のモノを教える時は、面倒くさい安全面を考えるとどうしても二人必要になります。
でも、パパさんは逃げ腰NG

 それでも、
「自転車は、パパの役目でしょ~ぷー」っていったら、しばらく双子に付き合ってくれましたよ。

 今日は、私と近くの公園で練習。

 そうしたら竹が、ヒョイって乗れるようになっちゃったほえー

梅がそれを見て、くやしくてグズグズ怒ってる

 梅はコツコツ努力して、一輪車にも乗れるようになったのに、どうして自転車は乗れないんだ~うっしっし

 どうも、足を乗っけたところで、こがなきゃいけないのに一度バランスをとろうとしちゃうらしい猫

 今日だって、休んでばっかりの竹と、地味に頑張る梅。

 本当に、王さんと長嶋さんみたい(爆)
コツコツ努力タイプの王さんと、才能で全部やっちゃう(ように見える?)長嶋さん。

 たとえが古くてごめんなさいね~野球ボール
ほかに思い浮かばないのよ大笑い

うちは、パパさんと松と梅が王さんタイプで、私と竹が長嶋さん?

も~う、パックリぽっ

 長嶋さんタイプは大変です。
たまに努力しても、わかってもらえないし~目
出来るときと、出来ないときの波がすんごく大きいし~荒波

 双子がここまで大きくなっちゃうと、私は危険がないか見ているだけでよかったので、楽でした~
梅は、ちょっと自転車抑えていてあげたけどね自転車


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 いや~とてもとても、この二人を公道に出す勇気はないわ~ショック   

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.07 21:46:10
コメント(7) | コメントを書く
[双子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.