041345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑記帳。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2005
XML
カテゴリ:仕事



ひ・昼飯忘れた…。(泣)



ご愛飲「紀文の豆乳」を、

持ってくるのを忘れたのに気付いた管理人。

お昼ご飯として飲んでいる豆乳。

それを忘れたという事はつまり…今日は…昼抜き…?(苦笑)

今日も9時過ぎまでは残業なのにぃー…。

あぁぁぁぁ。…あ、魂が抜け落ちて転がってる。(笑)





さて。

今日は今朝のミーティングについてボチボチ。




私の職場。

製造業にはありがちなんですけど、

朝一は全員が集まって上司の有難いお話を聞くんですね。


「先月の売り上げは1億5千万、純利益は1千万円で~うんぬん」

「これから入ってくる仕事は○onyのハ○ディーカムが~サイバー○ョットが~」

「今、塗装剥がれでクレームが~」


…まぁ、朝一から眠くなりそうなお話なんですが。(苦笑)




んで。



通常は私の直属の上司が話をするんですけど、

毎週水曜日だけは、部長の話を聞く決まりなんです。




部長。

取締役部長という肩書き通り、偉いさんなんですけどねぇ…。





今朝の部長様の有難いお話。


「今の仕事は○○となっとります。つまり、どういう事かと言いますと~」

ふむふむ。


~5分経過~

「○○という状態です。つまり、どういう事かと(以下略)~」

…で?


~5分経過~

「○○です。つまり、どういう(以下略)~」

………。


~5分経過~

「このままでは大変な事になります」

…………結論ここかい!!!!(叫び)




話が長ぇよ!!ってーか、まとめろよ!!!!
↑レッツ反転w(笑)



と叫んでやりたくなりましたw



ずっと立っていると、持病の腰痛が痛いです。

しかも、背後にいるベトナム人からの体臭がすごいです。

まだ目覚めてない脳にそんな事言われてもスルーします。




あぁぁ、朝から長々と話を聞かせる時間があるんなら、

仕事させてくれ!!

頼むから!!!!




こっちはアナタと違って、実際に動いている現場と勝負なんですよーーーー。(泣)



上司には上司の都合や仕事があって大変だろうと分かっていても、

結論へ辿りつくまでの遠さと、

終わりかと思った瞬間にまた頭に戻るその要領の悪さに。




一度、シメてやろうか…と本気で悩んだ今朝の出来事。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2005 10:28:54 AM
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ガス欠 New! ふらっとぴっとさん

ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
にわろぐ たまご屋ひろっちさん

© Rakuten Group, Inc.