283701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まろんのルルルン♪日記

まろんのルルルン♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐるぐるまろん

ぐるぐるまろん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
こうのとりさんが舞… mikahits7さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん

Headline News

Rakuten Card

2008.04.16
XML
カテゴリ:お休み周期
みなさん、お久しぶりです。
只今の状況はというと、高温期10日目。
低温期25??日目あたりで(覚えてない雫

遅すぎる排卵を無事にこなして、

一応タイミングも取ってみながら様子を見ていますウィンク
で、不育症検査でだった私はもちろん高温期3日目あたりから
アスピリンも服用中。
で、妊娠してなければ採卵周期に突入するので
前周期としてプレマリン、ルトラールで卵巣を休ませています。
予定では22か23日あたりにリセットです。


ま、男性不妊があるので自然妊娠なんて期待はできませんが、
このあたりで奇跡星が起きてくれても
バチは当たらない様な気もしていますしょんぼり

ところがもし奇跡の自然妊娠が起きるとしたら
私はいつも必ず起こっている高温期2段階上がり
おそらく高温期7~10日目あたりで体温表が示すはず・・・OK

なのに、そんな大事にな時期に

大風邪をひいてしまいましたショックいなずま

花粉症とは言え、やたら鼻水が出るな~と思っていたら
次の日には高熱が上向き矢印

高温期7日目  朝 36.63 ⇒夜 38.50上向き矢印上向き矢印
高温期8日目  朝 36.88 ⇒夜 37.50上向き矢印
高温期9日目  朝 36.78 ⇒夜 37.13!

私の基礎体温はものすごく低体温で境界線が36.00です。
なので妊娠も36.50℃を超えるとかなり確率は高いんです。目がハート

なのになのに~~ショックいなずま

これでは目安が目安ではなくなってしまう・・・。
なのでもはやそんな期待もできずまたもや悶々とした日々
というより高熱にうなされているわけだが失敗

最近考える事・・・

このまま治療を続けてもし子供ができなかったとき、のこと。

うちは夫が不規則な時間帯で仕事をしているので
私が以前の様にフルタイムで9~17時の様な仕事をすると
真っ逆さまな時間帯になったりします。
おまけに私は治療もあるので、家事する時間もないけど
夫はその時間は仕事で手伝ってもらえないので結局私が
1人で請け負うことに。
そして過労が・・・バツバツ

なんてことになるので、結局仕事を辞めて今は
「治療と夫」
を選んでいるのだが・・・。

でももし子供ができなかったとき、子供を作る努力に関しては
後悔しないかもしれない。
でも社会人として、働ける時期に働かなかったから
働けたはずの自分というものに後悔しないだろうか??
働けたのに・・・って。

そう考えると今、ものすごく考え時な気がします。
治療も1年経ち、今のところ結果もでていない。
未来の自分、未来の家族、未来の夫婦・・・。
頭の中をぐるぐるしています。台風

でも私の中では「治療」「夫」「仕事」のどれか2つしか選べないんです。
でないと体に無理がでてしまう。NG
夫が普通に朝~晩の仕事ならきっと頑張って全て掛け持ちしてただろうけど。

たぶん私は貧乏性なので家でじっとしているより
外で働いているほうが好きなんです。
でも頑張りすぎて無理してしまうので、夫はせめてパートくらいにしとけ、と。
言ってることもよくわかるのですが・・・。
治療してない時期って退屈で・・・。
時間時計はあるけど金賞金はなし泣き笑いって結構辛い。

丁度失業期間も終わる時期なので
仕事のこと真剣に考えてます。
難しいな~。
治療のペース落とすならフルタイムで働けるかな~とか。
風邪で寝込んでいるのをいいことに家事は放置して
こんなことを考えてます。

う~ん、みなさん、独り言に付き合ってくれてありがとうスマイル
ではまたネタができたら更新しますね~ぱー

あ、そうそう新しくできたポートアイランドIKEA
平日の16時に行って1時間30分待ち!!びっくりと言われ帰って来ました。
またいつか入場できたらご報告しま~す!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.16 20:03:29
コメント(17) | コメントを書く
[お休み周期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.