283738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まろんのルルルン♪日記

まろんのルルルン♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐるぐるまろん

ぐるぐるまろん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
こうのとりさんが舞… mikahits7さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん

Headline News

Rakuten Card

2008.05.31
XML
カテゴリ:お休み周期
みなさん、お久しぶりです。
いや~前回何まで書いたのかも覚えてないくらい
間があいてしまった・・・雫

前回採卵後にOHSSになり、結局それから10日程でリセット。
卵巣の腫れもリセットすると一気に引いていくようで、
周期12日目に久々に診察に行くと卵巣はすっかり戻って
片方の卵巣にだけ卵胞が見えました。

でも普通12日目って排卵間近だっつ~のに未だに大きさ測るのも
申し訳ない位にしか育っておらず、先生も
「排卵予測はできません」
とな。

ま、あれだけ卵巣腫れて腹水溜めたから少し時間かけて
休ませてあげるのもいいかな~なんて思っていますしょんぼり

で、今回排卵自体が1週間は遅れるだろうとは思うのですが
念のため抗リン不育症の私はアスピリンを頂いちゃいましたきらきら
タイミングも取るか取らないかわからないけど、
アスピリン飲むとなんとなく体感温度が高くてポカポカするので
せめて高温期だけでも飲もうかなと思っていたからです。

ま、心筋梗塞にも効くだろうから(違うけど(-_-;))毎日飲んでも
いい薬なんだけどね。
少し遠慮して高温期だけ飲んでみます星

それにしても何か段々というか益々

「妊娠」

というイメージから遠ざかっている気がしますしょんぼり

前回心拍確認どきどきハートできたのが去年の7月。
最近、あの時の喜びや幸せな感じを思い出すことが多いのですが、
余計落ち込んでしまいます下向き矢印
どうしてあの時・・・的なマイナスイメージが浮かんでしまうからです。

だってね~いなずま
あの後こんなにも苦労するとは想像してなかったんだよな~涙ぽろり

しかも今残っている受精卵もいい受精卵は分割ストップして
今や妊娠の可能性のある子は実質1個だけ。
しかも胚盤胞でもないし失恋
期待して落ち込むのもイヤ。わからん
でも期待してあげなきゃかわいそう目がハート
そんなジレンマです台風いなずましょんぼり

ダメならまた採卵からで、きっとまたOHSSになって移植は年末。
そんなことしてると今年も妊娠せずに終わるのかな~なんて
漠然と思ってしまうのです失敗

しかも義妹の結婚式もあり、ストレスはMAXへ。
義弟は産まれたばかりの子供の話で持ちきり。

あんまりひどいから家に帰ってから夫に

まろん「兄としてのプライドより私達が実は治療や
流産の経験をしてる事を弟に伝えてよ!!
そしたら少しは気持ち考えてくれて子供の話も減るはずだもん!!号泣


そしたら夫は

「言うのは簡単だけど、言ったことで相手が気を使って
人生狂わせたら困るだろ?
(兄より先に産んだらダメとかそう思うらしい失敗
だったらまわりを巻き込まず、俺ら二人だけで苦しんだらいいじゃないか。
どうして俺らの苦しみに彼らを巻き込まなきゃいけない??」


まろん「どうして私らだけ我慢しなきゃいけないの~?
夫は自分でそう解釈してるから、自分だけが苦しむことは
当然だと割り切れてるけど、私は全然割り切れてない。」

「なのにツライこと言われたりしても笑顔で対応しなきゃいけない、
家族であって家族でないから、普段使わない気を使わなきゃいけない上に
嘘の笑顔を始終しておかないといけないのは私でしょ?
そんな風にして付き合わなきゃいけないなら本当の家族じゃない!!
本当の家族にもなれない!!
もういいよ!!」


そういってひとしきり暴れたりしましたバツ
義弟のひとりが(義弟は2人いる)姪っ子のドアップの顔写真を
携帯の待ちうけにしてひとりずつ回していくんですよ~!!
式の最中、みんなが円卓に座ってる時に。
見ないわけにはいかないし、かわいいと言わなきゃいけないし涙ぽろり
(まあ、子供には罪はないし、かわいいんですけど。)

なんか気持ち的に居場所がなくてね~どくろ
おまけに義弟の奥さんは出産後まだ3ヶ月だからって式は欠席。
いいよね~そんな理由で欠席してみたいわ、私も怒ってる

ふっきろうと思うと落ち込む出来事があり、
また元気になると落ち込むことがあるのかな~。
そうやってるうちに妊娠できたらいいけどね涙ぽろり


でも実はこの話、後日談があって、
夫もあまりの私の暴れっぷりに(もう離婚する~!!って叫んでたから)
さすがに観念して義弟に告白したらしいんです。
ところが!?
実は義弟は知っていたらしい・・・どくろ
(もう1人の義弟は知らないけど)
だけど何て言ったらいいのかわからないし、あからさまに話さないのも
おかしいし、もう1人の義弟が待ちうけ写真をまわし始めた時は
どうしたらいいのかわからなかったんだって言ってたそうです。


ま、それを聞いて「知ってて今までの仕打ちか・・・」と思う気持ちも
ありましたが、それでも努力してくれてた事は汲んで今回は納得
することにしました。
なので今のところ夫婦関係は保っていますマル
もう少しでハワイ行きすら危険だったわ・・・うっしっし

でもむずかしいですよね~人の気持ちって。
告白したからって自分の思うような気を使ってくれるかなんてわからないから
せっかく言った事が悪い方に発展することもあるんだもんね。
今回の騒動は私が妊娠、出産することで円くおさまるのかな?
なんかやっぱり色々複雑です失敗










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.31 23:40:27
コメント(16) | コメントを書く
[お休み周期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.