000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢発!!モモのグルメ日記

金沢発!!モモのグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もも&ごん

もも&ごん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/jb5trsp/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

フリーページ

ニューストピックス

2007年11月08日
XML
カテゴリ:蕎麦
P1010036.JPG
今日は暇だったので、ノリで長野まで来ちゃいましたウィンク
長野に来たなら、蕎麦を食べなきゃっ!ってことで、黒姫駅前にある「信濃屋」へ行ってきましたぁ!
店構えは、食堂って感じスマイル
店内に有名人のサインがたくさん飾ってあったヨ!なんか期待できそ~ウィンク音符

P1010037.JPG
この時期の長野にピッタリな「きのこ汁」ハート
きのこ好きの私にとって、天然のきのこたっぷりのお味噌汁はごちそうデスどきどきハート
きのこのうまみエキスをたっぷり含んだ味噌汁はホント美味しかったぁ!

P1010038.JPG
長野と言えば「馬刺し」
なんとメニューに「馬刺し」があったのデス。友達がどうしても食べたいと言うので食べてみることにしました。
もちろんおろしショウガでいただきマス。
お蕎麦屋さんの「馬刺し」だから、味は期待できないナー。って思っていたけど、意外と美味しくてビックリぺろりハート

P1010039.JPG
私は「かけそば」
本当は、ざるそばが食べたかったんだけど、寒かったので「かけそば」にしました。それにしても、すごい量。普通のお店の1,5倍はありそう雫
その日に出す分だけを打つというそばは、コシのしっかりした、のど越しがさわやかな美味しいそばだったヨ!つゆは辛めで、蕎麦との相性がすっごくいいデス。

P1010040.JPG
こちらは友達が食べた「肉そば」


友達はかなりこちらのお蕎麦を気に入ったみたいで、帰りの車の中で「そば美味しかったネー」ってしつこいくらい何回も言ってましたぁスマイル
私もけっこう気に入っっちゃいました。
でも、これから雪が降るから、なかなか食べに行けないナ~しょんぼり雪が降る前に、だんな様と一緒に行けるといいんだけど・・・どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月09日 21時10分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X