391908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄発どさんこ娘と夫のぐるめ日記

沖縄発どさんこ娘と夫のぐるめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2006.05.30
XML
カテゴリ:北海道外食グルメ
さー
本日は札幌1年目の知人と
居酒屋さんへ!

羅臼料理 はちきょうへ!(注)人気blogランキングへ!
札幌市中央区南3条西3 都ビル1F

世界遺産 知床ブームに乗って!?
という訳ではないでしょうが
羅臼料理を!

おー
番屋をイメージした店内
雰囲気あるなー

まずは
ココのお店にきたら
コレ食べとかないと♪
と、いうか体験しておかないと!

つっこ飯(ツッコメシ)驚きのいくら丼!

まずごはんのみが来て
つっこ飯(驚きのいくら丼!)

イクラのみを持った頭(店長さん)が来ます
そして・・・
つっこ飯(驚きのいくら丼!)2
「ストップ!」と言うまで
「せい!せい!・・」っと威勢よく
いくらを盛り続けてくれるのです!
つっこ飯(驚きのいくら丼!)3
もー
プリップリッいくら最高ーーー!!!

このネーミング!
このパフォーマンス!
この美味しさ!

いやー
明日の会話のネタになるなー

クチコミで広まるなー

おー
アイデアの勝利かも♪

どすいかゴロ焼きランキング緑小 
どすいかゴロ焼き
これまた
ミニごはんと一緒に食べる♪
んー最高!

はちきょうサラダ
はちきょうサラダ
おっ!
洋風ドレッシング!
いい意味で期待を裏切るなー
良いかも

紅鮭刺身
お刺身はもちろん美味しい!

ちなみに店名の由来は
このお店のオーナが知床で漁師をやっていた頃
乗っていた漁船が「第八協栄丸」というらしー
そこから店名が「はちきょう」になったらしー

北海道外の友人知人が来たら
つれて行くお店の
ストック増えたぞー!

美味しいお料理
元気の良いスタッフの方々
んー
大満足!!!

にほんブログ村 グルメブログへ

ランキング赤 北海道の情報&美味しいもの満載!さて順位は♪


(注)
ATOMSグループ
羅臼料理 はちきょう のほか
九州料理の美食三昧 やっさもっさ!
格闘技ファンが集う格闘ダイニングバー すすきのコロシアム
と、札幌・すすきので活気のある3店舗を
展開しているらしー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.01 22:09:01
コメント(2) | コメントを書く
[北海道外食グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.