|
カテゴリ:出来事
今日、すっごくムカツクことがあった!!
午前中、近所のスーパーに本日限りの特売品を買いに行った。 めざすは、某メーカーのチューブ入り[わさび・しょうが・からし] 『こういうものは日持ちするから安い時に買い溜めするに限るのょ♪』 な~んて気分でスーパーに着き、商品棚へ・・・ 『あれ~?なんか変?・・・わさびしかないような・・・???』 私『ちょっと。“しょうが”と“からし”がないけど補充してないの?』 とりあえず、近くの店員に聞いてみた。 店『確認してきますね』 そのまま店員は奥の事務所へ...その間に陳列棚のまえには 数名のお客が集まってきてみんな“わさび”しかない棚を見つめ 不満気。そこへ店員が戻ってきた。みんな店員に注~目!! 店『実は、他の種類が入ってきてなくて・・・ 今日は“わさび”しかないんですよ。すみません。』 店員は、とりあえずって感じの雰囲気。 その態度に私たちはちょっと《カッチ~ン》という空気。 私&客『ちょっと待って!!それはおかしいでしょ!! この広告は週初めに刷られてるの!なのに商品が 用意されてないのはおかしいよね!!ホントに無いの?』 私達も本格的にムカついてきて店員に迫った。 でも、そこで店員が一言... 店『でも、入ってきてないんで仕方ないですよね。 お客さんの方から本部に商品入れるように言って もらえませんか。その方が早いかもしれませんよ』 その一言いって、店員は奥へ消えちゃいました。 私&客『・・・。はぁ???』 あまりにも開き直った店員の態度に、私たちは何も言い返すことも 出来ずとりあえず“わさび”だけ買って帰ることに(撃沈) でも、どーしても腹の虫がおさまらない私は 受話器をとり本部に電話! 一部始終を担当の人に話すと向こうもかなり呆れたらしく 『申し訳ありませんでした。』とお詫びされて、すぐに確認して 商品の入庫をすると約束してくれました。 私としては『近々、またやってください♪』なんてずぅずぅしく お願いまでしたわけですが(笑) なんだか、今回思ったのは... 現場で働く人、クレーマーの私。そして何もしてないのに謝る人。 やっぱりクレームって後味悪いものですよねぇ。 それにしても、私の言ったひと言で商品入荷されるなんて・・・ あの店員、ホントはデキル奴だったりして(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[出来事] カテゴリの最新記事
|