044237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇つぶしに・・・私ごと♪

暇つぶしに・・・私ごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cyako姫

cyako姫

フリーページ

お気に入りブログ

本日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

≪メモ≫アーシュター… tada-eriさん

PapaPOPOのたわごと PapaPOPOさん
短足物語 オクトモリンさん
ダルちゃんだワン ダルチーズさん

コメント新着

sugar0220@ Re:弟の帰省(^^)(01/13) あーーーーー!!!!と思わず叫んじゃい…
cyako姫@ rui 20060417さんへ >弟さんって沖縄にいるんでした? おぉ…
cyako姫@ れおんmamaさんへ >きゃっ、ちゃんこ若、行ったのね! >…
cyako姫@ PapaPOPOさんへ >塩ちゃんこって初耳 >胡麻で食べるっ…
cyako姫@ みっちょ5375さんへ >温泉卵サラダって珍しいね!! 温泉卵…
2005年06月24日
XML
カテゴリ:出来事
今日、すっごくムカツクことがあった!!

午前中、近所のスーパーに本日限りの特売品を買いに行った。
めざすは、某メーカーのチューブ入り[わさび・しょうが・からし]

 『こういうものは日持ちするから安い時に買い溜めするに限るのょ♪』

な~んて気分でスーパーに着き、商品棚へ・・・
 『あれ~?なんか変?・・・わさびしかないような・・・???』

私『ちょっと。“しょうが”と“からし”がないけど補充してないの?』
 とりあえず、近くの店員に聞いてみた。
店『確認してきますね』

そのまま店員は奥の事務所へ...その間に陳列棚のまえには
数名のお客が集まってきてみんな“わさび”しかない棚を見つめ
不満気。そこへ店員が戻ってきた。みんな店員に注~目!!

店『実は、他の種類が入ってきてなくて・・・
  今日は“わさび”しかないんですよ。すみません。』

店員は、とりあえずって感じの雰囲気。
その態度に私たちはちょっと《カッチ~ン》という空気。

私&客『ちょっと待って!!それはおかしいでしょ!!
   この広告は週初めに刷られてるの!なのに商品が
用意されてないのはおかしいよね!!ホントに無いの?』

私達も本格的にムカついてきて店員に迫った。
でも、そこで店員が一言...

店『でも、入ってきてないんで仕方ないですよね。
  お客さんの方から本部に商品入れるように言って
もらえませんか。その方が早いかもしれませんよ』

その一言いって、店員は奥へ消えちゃいました。

私&客『・・・。はぁ???』
あまりにも開き直った店員の態度に、私たちは何も言い返すことも
出来ずとりあえず“わさび”だけ買って帰ることに(撃沈)

でも、どーしても腹の虫がおさまらない私は
受話器をとり本部に電話!
一部始終を担当の人に話すと向こうもかなり呆れたらしく
『申し訳ありませんでした。』とお詫びされて、すぐに確認して
商品の入庫をすると約束してくれました。
私としては『近々、またやってください♪』なんてずぅずぅしく
お願いまでしたわけですが(笑)

なんだか、今回思ったのは...
現場で働く人、クレーマーの私。そして何もしてないのに謝る人。
やっぱりクレームって後味悪いものですよねぇ。

それにしても、私の言ったひと言で商品入荷されるなんて・・・
あの店員、ホントはデキル奴だったりして(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 12時29分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X