166631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.11
XML
宗太のサイト「痛快!おやじ犬」
痛快!おやじ犬(バナー1)痛快!おやじ犬(バナー2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
line03
今日は久しぶりに宗太の画像ありです~♪
まだまだ試行錯誤中の『手作りごはん』です・・・σ(^_^;)アセアセ...
今日のメニューは、いつもより手抜きの【簡単おじや】です。
ママが作ってくれたゴハンです!
〔今日の材料〕
ごはん、わかめ、鶏ムネ肉ミンチ
にんじん・コーン・グリンピース(冷凍ミックスベジタブル)、
キャベツ、
十種雑穀ハトムギきな粉(黒ごま入り)、エキストラバージンオリーブオイル、
(※十種雑穀=大豆、黒米、はとむぎ、小豆、発芽玄米、とうもろこし、黒ごま、緑豆、
黒豆、アマランサス)


〔作り方〕
1、この色の材料を、全部鍋に入れて煮込みます。
2、煮込んだら、火を止めて、この色の材料を入れて混ぜます。
3、やけどしないように、そのまま冷まします。
4、冷ましたおじやをお皿に入れて、刻んでおいた生キャベツを混ぜます。
5、これで出来上がり!
8月11日の手作りごはん
今日はちょっと手抜きで、冷凍ミックスベジタブルを使いました~(^▽^;)
コーン、グリンピースを食べさせたことがないので、ちゃんと消化してくれるかどうか、
ちょっと心配なんですけどね・・・。

明日のウ○チの中に、そのまま出てこなければ、大丈夫かなぁ。。。
でも、あまり消化がよさそうじゃないから、量は少なめがいいかも。
今回も、やっぱり美味しそうに食べてくれた宗太くんでした~o(*^▽^*)o

こうやって手作りごはんをしていて一番心配なのが、栄養のバランスです。
人の食事も昔からカロリー計算苦手だったから、どうしたらいいものかと・・・。
できるだけ、難しく大変にならないように、気軽に手作りできるように、
いろいろと情報収集しつつ、勉強するしかないかなぁ~σ(^_^;)アセアセ...


日記にコメント下さる皆さん、ありがとうございます! 
いつもコメントを見るのが楽しみで、とっても嬉しいです~(^_^)!

どんどん気軽にコメント下さいませ~m(_ _"m)ペコリ
line04
いつもどうもありがとう!『いつも応援、ありがとうございます!』

人気blogランキング ←ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.11 21:14:35
コメント(8) | コメントを書く
[souta ごはん・おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

souta mama

souta mama

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

今は車の走る音だけ タクト1203さん

トトのお家 トト6612さん
TOTAL MEDIA MANIAC 民明2009さん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
こぎろぐ >>> プラ… おいんくおいんくさん
ママ日記。。。 meidogさん
Rikki's Life rikki'smomさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん

Comments

京都のココママ@ Re:手術しました…(05/12) ご無沙汰しております もう10歳なんですね…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.