166630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.24
XML
今日は、宗太のごはん用に、お魚「小アジ」(淡路産)を買ってきました。
大12cm、小5cmくらいの「小アジ」が、21匹くらい入って、178円!

「小アジ」の約半分を内臓も骨も丸ごと、オリーブオイルで焼いて、
そのまま鍋に入れて、煮込みました。

残ってる魚の骨で心配なものだけ、ちょっと取り除いたけど、ここで圧力鍋でもあれば、早くて骨もホロホロになるんだろうなぁ~。
圧力鍋、欲しいなぁ...( = =) トオイメ

いやぁ~~、見た目悪いけど、宗太の食いつきはよかったぁ~(*^^*ゞ
様子見ようと近づいたら、ごはんをとられると思ったのか、ちょっとうなりつつ、
食べてましたよ~(*^日^*)゛グワッハッハ

8月24日の手作りごはん
〔今日の材料〕
ごはん、にんじん、カボチャ、しめじ、わかめ、
小アジ、エキストラバージンオリーブオイル、
すりゴマ、キュウリ、

十種雑穀ハトムギきな粉(黒ごま入り)
(※十種雑穀=大豆、黒米、はとむぎ、小豆、発芽玄米、とうもろこし、黒ごま、緑豆、
黒豆、アマランサス)


〔作り方〕
1、小アジを丸ごとエキストラバージンオリーブオイルで焼きます。
2、この色の材料(野菜は細かく刻む)焼いた小アジを鍋に入れます。
3、小アジの骨がホロホロになるくらいまで、よく煮込みます。
4、火を止める直前に、エキストラバージンオリーブオイルを入れて混ぜます。
5、火を止めて、十種雑穀ハトムギきな粉(黒ごま入り)を入れて混ぜます。
6、やけどしないように、冷まします。
7、冷めたらお皿に入れて、刻んだキュウリをのせます。
8、最後に、すりゴマ(食べる直前にする)をふりかけて、出来上がり!
line03

早く食べたいなぁ~~。
『早く、食べたいなぁ~~。』
line04
いつもどうもありがとう!『いつも応援、ありがとうございます!』

人気blogランキング ←ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ

宗太のサイト「痛快!おやじ犬」
痛快!おやじ犬(バナー1)痛快!おやじ犬(バナー2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.26 17:34:48
コメント(3) | コメントを書く
[souta ごはん・おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

souta mama

souta mama

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

今は車の走る音だけ タクト1203さん

トトのお家 トト6612さん
TOTAL MEDIA MANIAC 民明2009さん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
こぎろぐ >>> プラ… おいんくおいんくさん
ママ日記。。。 meidogさん
Rikki's Life rikki'smomさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん

Comments

京都のココママ@ Re:手術しました…(05/12) ご無沙汰しております もう10歳なんですね…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.