042593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんにゃん☆家族

わんにゃん☆家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.09
XML
テーマ:動物愛護(5)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ~やっと普段の生活パターンに戻りましたうっしっし

長いとおちゃんの正月休みの為、少し疲れているかあちゃんです。

休みの間に、ひとつ事は起こりました




ふぁ~ちゃん


この子、かわいいでしょスマイル

12月27日に以前ホストファミリーに登録した愛護団体から電話がアリ、警察からの引取りのシ

-ズーを預かってほしいとの事でした

29日にとおちゃんと元気とで迎えに行ってきました

団体の事務所に着くと、シーズーが2ワンいて、ブラック&ホワイトの子とゴールド&

ホワイトの子でした。2ワンとも男の子です

内心、ゴールド&ホワイトの子がいいなぁ~と思いましたが、見るからにやせ細り

元気もなく大変そぉ~かな?!なんて思ってしまいました

結局、ブラック&ホワイトの子の方を預かるんですが(名前はビスコ君)

お腹がパンパン状態でなんで?

って思ったけど

28日に団体の掛かりつけの病院がお休みに入ってて、うちの方の病院に行けるのだったら

行ってくださいと、言われたのでその時に診てもらう事にしました

帰りの車の中は、元気の方がビスコ君のことが気になるのか

鼻をクンクンして

当のビスコ君は後部座席で、丸くなってずっと寝ていました



ふぁ~ちゃん2



家に帰ってからは3ワンとのご挨拶が始まり、その後は部屋を探索でした

ビスコ君は言いにくいので
ファイトの

ふぁ~ちゃん
にしました

ふぁ~ちゃんは、目がはっきり見えていないみたいで

暗くなってからのお散歩では、最初、道路の端にある溝に落ちるし

電柱にはぶつかるし、段差はわからないし、階段は落ちるし

でも、本犬はまったく感じていないようでした(痛くないみたい)わからん


病院には結局5日の日に行ってきました

結果から言うとガッツといい勝負(@_@)

年齢は若くて10歳位、12~13歳位かな?って

後、心臓の音が異常なのでレントゲンかエコーをした方がいいのと

腎臓が4段階の2段階まで悪くなっている(薬を1週間分もらう)

前立腺肥大、本来の倍ほど大きくなっている

目は角膜炎、涙が1mも出ていない為(目薬2種類もらう)

その為に、目に膜がはり見えないらしい

お腹は、腹水が溜まっていなかったんで良かった

年のせいで、腹筋がないからだそうです。下半身も上半身に比べて細い

歩くとフラフラしている

多分、ゲージに入れっぱなし飼いだったんじゃないかな



ふぁ~ちゃん寝姿


報告と今後のことを相談する為に団体に電話をしたら、それやったら

こちらの病院に連れて行くんで迎えに行きますだってしょんぼり

こちらでは、専門の治療をしてる所もありますし悪ければ入院もさせるんで。。。

4日の日になんの検査をすればいいかって電話した時は、御自分ところの子だと

思って診てもらってください。って言ってから、治療もこっちでさせてくれるんだと

思ってたからショック

けど、ふぁ~ちゃんにはその方がいいんだと思い直して、こちらから団体の事務所まで

連れて行って来た

たった1週間だったけど、いなくなったら淋しいし、部屋のワンにゃんをみて誰かがいないと

思ってしまう

早く良くなっていい里親さんにめぐり合う事を祈るのみ泣き笑い























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.09 08:00:45
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃねらも

ちゃねらも

カレンダー

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん

コメント新着

ちゃねらも@ ご訪問ありがとうです はじめまして とも4481さん  ぜんぜん…
とも4481@ Re:久しぶり~(04/27) 初めまして。 アクセス履歴から、おじゃ…
ちゃねらも@ あやっぺママさんへ はらわたが煮えくり返るぐらい!!このバ…
ちゃねらも@ ハナママさんへ バカ人間の多いことよ オス、メスがいた…
ハナママ@ Re:邪魔になった多頭飼育の犬達(09/23) 毎回、毎日言葉にならない怒りしかありま…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.