120018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎょぎょブログ  ~gyo gyo blog~

ぎょぎょブログ ~gyo gyo blog~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぎょぎょ23

ぎょぎょ23

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
papa-fine papa-fineさん
ちゃと屋の本棚 ちゃと屋さん
働きマンの日々 mame11さん

Comments

gpihcjk@ EvVVyNebrEzU Vv3A4x <a href="http://oemzomj…
ヴィトン コピー@ xufogdct@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
あーつ@ Re:すっかり(02/07) 姐さんおひさしぶり♪ 中国語勉強しよう…
ぎょぎょ23@ mame11さん そうです~。また中国です。 食べたらア…
mame11@ Re:すっかり(02/07) ぎょぎょさん、また上海ですか~。いいです…

Freepage List

Headline News

September 3, 2010
XML
カテゴリ:観光
3日目の朝、ICEに乗ってベルリンへ。ベルリンまでは、約4時間。
ドキドキしてたので、あっという間に到着。

YHに荷物を置いた後、まず向かったのが一番行きたかったベルリン五輪公園。 

入りたかったな~ベルリン五輪

がしかし・・・

3~5日まで、イベント開催中のために中に入れず・・・
ベルリンはご存知の通り、芸術の街。 9月は芸術月間みたいなので
各地でいろんなイベントが行われていたようで、ここもその会場の一つに
なってしまっていたみたいです。

ワタシと同じよーに、中を見学に来た人が落胆した表情で帰って行くのを見ました。
オリンピックオタなのかな~と思ったんですが、ここはブンデスリーガの
ヘルタ・ベルリンの本拠地。 サッカーファンだったのかな。

                   シャルロッテンブルク宮殿

気を取り直して、シャルロッテンブルク宮殿へ。
初代プロイセン国王フリードリヒ一世の妃の夏の別荘として建てられました。
庭園の感じが、ヨーロッパって感じ。 内部には、なぜか中国の食器がやたら
飾られてました。 

     カイザー・ヴェルヘルム教会  町を行きかう人々inベルリン

その後、カイザー・ヴィルヘルム記念教会へ
残念ながら営業時間中にいけず、中に入れませんでした。

           アイスバインとワタシ      アイスバイン

お腹も空いてきたので、お食事へ食事
るるぶドイツ・地球の歩き方に掲載されていた「ツア・レツテン・インスタンツ」
1621年創業のベルリン最古のレストラン。 どーも予約をしてないとダメだった
みたいなんですが、「長居しないならいいよ」と言われ入れました。

こちらのアイスバインのお味のほうは、塩ゆでした豚肉
でして、柔らかくて美味しいんですが、すっごい量!! 途中で苦しくなってしまいました。
                  テレビ塔

最後にテレビ塔へ行き、ベルリン市内を一望して来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2010 09:38:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.