035031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J's お気楽通販生活!

J's お気楽通販生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月12日
XML
カテゴリ:旅行

 

山形県西村山郡朝日町にある空気をご神体とする神社。


世界環境デーの6月5日と最寄の土・日曜に行われる


「空気まつり」の時に神社内部を開放する。


生命の源「大気」に感謝しようという意味で作られた。


拍手を打つとやまびこのように響く。

 

019.jpg

 

⇒ 山形県・空気神社

 

 


【このエリアの温泉宿-天童温泉】

 

近代的な大型温泉が建ち並ぶ温泉街。


将棋駒生産日本一を誇る街らしく、


王将や左馬をかたどったモニュメントが


あちこちに見られるようです。

街の一角には飲泉所が設けられ、


湯の成分の良質さを物語ります。

 

⇒ 天童温泉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月12日 18時20分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.